なーママふわ∞ポム日記

なーママふわ∞ポム日記

~KinKi Kids・嵐・関ジャニ∞を通じたあれこれをふわふわと綴るブログ~

普段使いコンサートグッズベスト3

しばらくKinKi Kidsコンサートの記事が続いたので、小休憩です。

 

正直に言いますが、私はコンサートグッズ全買いをしません。

正確に言うと、予算が回せません。

私はジャニーズ3グループの掛け持ち。

そして、コンサートや舞台などの現場には娘を連れて行かねばならないので、常にチケット代は2名分(今さらながら私って浪費家…)

そのため、コンサートグッズはかなり吟味して買います。

とはいえ、衝動的に買ってしまうものもあるのですが…。

 

そんなわけで、私が買った数少ないコンサートグッズの中からヘビロテしているもの上位3つを発表します。

第3位 2018-2022ダイアリー(KinKi Kids CONCERT 20.2.21)

昨年12月~今年1月のツアーで発売。

5年分ですが、大きさも厚さもハードカバーの本くらい。かつ、白で統一され聖書みたいなので、一見するとジャニーズのコンサートグッズとは思えない代物。

1年の始まりである1/1が"KOICHI'S BIRTHDAY"って、やっぱりおめでたい(2人の誕生日もすごくシンプルな表記です)。

表紙を開いてすぐに2人の写真があるので、毎日お顔を拝みながら簡単な一言日記をつけています。

私の勝手な思い込みですが、25周年までKinKi Kidsであることを約束してくれているようで嬉しくなります。

第2位 ポーチ(嵐 Are You Happy?)

一昨年11月~昨年1月のドームツアーで発売。

デニム生地に『Are You Happy?』の文字入り。

チャックの持ち手にもデニム地の取っ手がついていて子どもでも使いやすいので、こちらは娘にプレゼント。

携帯用ゲーム機が入るので、これで持ち運び、帰省の時には充電器やいくつかソフトもこの中に入れてしまえるオールインワン。

もちろんお友だちと遊ぶ時もこのポーチを持って行きますが、おそらく誰もコンサートグッズだと気づいていません(笑)

第1位 すばちょんマット(関ジャニ'sエイターテインメント)

一昨年11月~昨年1月のドームツアーで発売されたランチョンマットで、我が家ではダントツ1位で使っています。

そうです、朝と夕、1日に2回使います。

裏表で絵柄が異なり、片面にはすばる画伯による朝食らしき絵が描いてあるので、こちらは朝食用、

真ん中に文字の入っている面は夕食用としてとても重宝しています。

実は、こちらはブロ友さんにグッズを代行していただき、3枚お願いしたのですが、

今となっては最大購入可能枚数である5枚にしておけばよかった…と少し反省しているくらいです。

ですので、毎回欠かさず手入れし、変形や汚れがないよう大切に使っています。

(殿堂入り)ポーチ(関ジャニ'sエイターテインメント ジャム)

番外編的なものになります。

白地にジャムの絵柄が多数入ったこのポーチはクッションがしっかりしているので、私のバッグinバッグとして使用。

携帯電話やワイヤレスイヤホンなど壊れたら困るものと、ポケットティッシュや携帯用ウェットティッシュなどの必需品を入れています。

肌身離さず持ち歩いているという意味で、殿堂入りにさせていただきました。

 

さて、今年はどんなコンサートグッズが出てくるのでしょうか。楽しみです。

そして、皆さんも素敵なコンサートグッズと巡り合えますように!