読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

友人との会話で気づいたこと・その1(錦戸さんのこと)

先日、半年ぶりに帰省しました。

その際中学来の友人と会い、私の中でいくつか気づいたことがあったので、今日はその中の1つを書きます。

友人は私のイケメン師匠 

友人は昔から顔の整った男性が好きでした。

ジャニーズで言うと、SMAPなら吾郎ちゃん、TOKIOなら長瀬くんと松岡くん、KinKi Kidsなら光一さんで、Jr.黄金期はタッキーが好きと言っており、当時から男前やイケメンを見出す能力ゼロだった私から見ると、友人は正統派の男前やイケメンが好きなんだろうなぁと思っていました。

私は、男前やイケメンに関するアンテナがしっかりしていたこの友人から、その時代ごとの男前やイケメンの情報を教えてもらっていたようなものでした。

関ジャニ∞がデビューする前後から、私はこの友人から「錦戸くんがカッコいい」と聞かされ、1リットルの涙ラスト・フレンズが放送されているときは彼女から情報を仕入れていたようなものでした。

そんな友人と関ジャムを観た

今回この友人宅に泊まらせてもらい、一緒に関ジャムを観ました。

「これってこないだピコ太郎のやってたやつ?あれ面白かったわ~。他のも何回か観たことあるで。」

と言っていました。

友人と一緒に観たのはPerfume回だったのですが、一緒に観ていた友人から、

「ねぇ。錦戸くんっていつから眉毛を『ハ』の字にするようになった?」

と聞かれました。

えっ?『ハ』の字?

と思い錦戸さんに注目していると、確かに頻繁に眉毛が『ハ』の字になっていました。

 

…全然気付かへんかった…と私が呟くと、

「錦戸くんをこの番組で観ると、大抵髭を生やしてて、前髪が上がってて、眉毛が『ハ』の字になってて、私の好きだった錦戸くんじゃないな~と思いながら観てる。」

と友人は言い、続けて

「っていうか、今日はゲストのPerfumeの方を見てる錦戸くんが、眉毛のせいで、久しぶりに会った姪に『大きなったなぁ』って言う親戚のおっちゃんみたいになってる。」

と静かに言いました。

 

えぇっ!!…でも錦戸くんは関ジャニ∞の男前枠じゃ?と私が言ったところ、

「う~ん。どうやろ。微妙。」

と衝撃の一言を友人が放ちました。

しかし、友人は

「でも、錦戸くんは関ジャニ∞の中でずっと男前枠でいてほしい。」

とも言っていました。

カッコいい姿を求められる錦戸亮

これはあくまで私の友人の個人的な一意見にすぎません。しかし、2017新年会で村上さんがアンケートに書いたように、錦戸さんは『関ジャニ∞のふざけていない部分』のイメージを大きく請け負っているのだな、と思いました。

私はジャニ勉やクロニクルを通じて、眉毛を『ハ』の字にして仔犬のような錦戸さんも愛らしいことを知ってしまっていますが、友人のように「面白い団体芸すらできてしまうアイドルグループ・関ジャニ∞の中でも、錦戸亮には常にカッコよくいてほしい」 と思っている人が、実は結構いるのかもしれないな、と思いました。

そして、Tokyoholicのsession movieを持って行かなかったことを心から悔やみました。

錦戸さん『月曜から夜ふかし』出演決定

そんな錦戸さんが、ついに5/1放送の『月曜から夜ふかし』に出演します

昨年12月のエイタメ魂MCで錦戸さんが切望したバーター出演が、こんなにも早く実現しました。

錦戸さん、おめでとうございます!

何の告知で来るのかはさておき、メンバーの中でもとりわけ錦戸さんに甘い村上さんが同番組内で錦戸さんを甘やかす様子が既に目に浮かびます。

それはマツコさんも同じで、きっと「さすが、村上とは違うわね。」的ないつものシナリオ通りに話を進め、タジタジになって眉毛を『ハ』の字にする錦戸さんも容易に想像できます。

 

私は決めました。

この機に友人に教えよう。

「確かにシュッとした錦戸亮はカッコいい。だけど、関ジャニ∞の中にいると、爬虫類に関するものにビビりすぎたり、急に丸山隆平に攻められてナヨナヨし、眉毛を『ハ』の字にして許しを乞う錦戸亮もいて、そんな錦戸亮を母親のように甘やかしすぎる村上信五もいる。そんな錦戸亮は、ライヴのMCで『夜ふかしに出たい』と自ら懇願し、ついに5/1の月曜から夜ふかしに出演することになった。そんなわけで、この日の月曜から夜ふかしはそんな経緯があったのだと、温かい目で錦戸さんの『ハ』の字眉毛を見てほしい。そしておそらく、仔犬のような目と眉毛で『村上くん、助けて~』と合図を送る錦戸亮が見られるだろうし、それは母性本能をくすぐられるだろう。」と。