なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞の情報を自分の中で整理し、思ったこと。

2週間更新を怠っている間に続々と新しいお知らせが入ってきて、ついていくのに必死です。

 

まだ3月という改編期が過ぎていないので確定ではありませんが、今のところ、イチゲンさん(安田さん)を除き、関ジャニ∞のレギュラー番組(個人・グループ、テレビ・ラジオ)は4月以降も継続されるようです。

 

それらレギュラー番組を持ちつつ、

①『プレミアムフライデー』ナビゲーター就任

②舞台『上を下へのジレッタ』主演(横山さん)

③舞台『俺節』主演(安田さん)

④二人舞台『蜘蛛女のキス』(大倉さん)

⑤『関ジャニ'sエイターテインメント』DVD&ブルーレイ発売

⑥ニューアルバム『ジャム』発売

⑦夏5大ドームツアー

⑧映画『スパイダーマン ホームカミング』アンバサダー就任&日本語版主題歌決定

関ジャニ∞は上記の活動を並行して行うことが決まっています。

 

一応、日付順に並べてみました。

5/7舞台『上を下へのジレッタ』初日(横山さん)

5/10『関ジャニ'sエイターテインメント』DVD&ブルーレイ発売

5/27舞台『蜘蛛女のキス』初日(大倉さん)

5/28舞台『俺節』初日(安田さん)

6/18舞台『蜘蛛女のキス』千穐楽(大倉さん)

6/19舞台『上を下へのジレッタ』千穐楽(横山さん)

6/28関ジャニ∞ニューアルバム『ジャム』発売

6/30舞台『俺節千穐楽(安田さん)

7/15『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』ツアー開始(札幌)

7/20~23『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』(大阪)

8/4~6『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』(名古屋)

8/11映画『スパイダーマン ホームカミング』公開

※公開に合わせたイベントへの出演と日本語版主題歌のシングル発売が予想される。

8/13~16『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』(東京)

9/9~10『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』(福岡)

ものすごく予定が詰まってます。見にくくてすみません。

 

これを眺めていて思ったのですが、

関ジャニ∞に、ニューアルバムと映画主題歌の歌や演奏を覚える時間と、夏のツアーのリハーサルを行う時間ってどこにあるんでしょうか?

上記の日付順のスケジュールの中にレギュラー番組は入っていないので、

横山さんならヒルナンデスの生放送とロケが、

安田さんにはありえへん∞世界の収録が、

大倉さんにはラジオの生放送(もしくは録音)が入り、

関ジャニ∞クロニクルの収録、

ジャニ勉収録(大阪への往復)、

関ジャムのセッションの練習と収録が入るんですよね。

そしておそらく、

6月下旬にはテレ東音楽祭、

7月上旬にTHE MUSIC DAY

7月下旬にFNSうたの夏まつり

の大型音楽特番が放送され、それに出演する可能性大ですよね?

私ならいつかのタイミングで間違いなく倒れるスケジュールでしかありませんが、関ジャニ∞の皆さんは大丈夫でしょうか?

関ジャニ∞が超人か、無理をしているように見えて、めちゃくちゃ心配です。

 

ここからは、あくまで私自身の決意表明です。

 

今から9月の夏ツアー終了まで、

関ジャニ∞クロニクルの企画に全員揃わない、一部のメンバーか個人の企画が多くなる

・ジャニ勉に全員揃わない

・関ジャムのトークが5人で、セッションも人数少なくなりがち

・音楽番組でダンスがイマイチだった、バンド演奏が揃っていなかった、演出が気に入らなかった

だとしても、私は文句を言いません。

こんなに忙しい関ジャニ∞に文句を言うのは、あまりにも酷だと思うからです。

私は、テレビを観たり、ラジオを聴いたり、機会が得られたら舞台やライヴに足を運び、CDやDVD&ブルーレイを買えるだけ買い、外出の際にはプレミアムフライデーの公式HPからYou Tubeを再生しまくって、思う存分楽しみます。

想像するだけでワクワクするし、半年も先の楽しみが確保されていることがとてもうれしいです。

 

関ジャニ∞の皆さん。

とにかく体に気をつけてください。

いつもたくさんの楽しみをくれてありがとう。

苦手な家計の見直しと無駄な出費を改め、その浮いたお金で貢ぎます(笑)