読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

新年明けましておめでとうございます

わたくしごと 関ジャニ∞

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

お休みの方もいらっしゃるでしょうし、お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

私は、夫の実家におります。

自宅にいるのと違い、自分が過ごしたいようには過ごせないのが夫の実家というもの、という方が多いのではないでしょうか。

私もそんな時間を過ごしているので、大晦日の紅白が始まる前に夕食が始まったため、懸命にすき焼き作りに励んでおりました。

 

そんななか始まった紅白歌合戦

娘『なー』は、

「ママー!相葉ちゃんだよー!練習してたやつ言ってるー!」*1

と教えてくれましたが、肉が「ジュワ〜」と焼ける音にかき消され、私には相葉ちゃんの声が全然聞こえませんでした。

あー、始まったなー、あー、そうすると関ジャニ∞の出番がすぐということか…と思いながら肉を焼き続けると、「トップバッターは関ジャニ∞…」という言葉が聞こえてきました。

 

でも、このときの私は、正直言うと、見たいような見たくないような、そんな複雑な心境でした。

 

紅白のリハーサルの模様のネットニュースを読んで、審査員席前で這いつくばったりするのかな…と思っていたので、まぁトップバッターには相応しいけど、2016年最後にカッコいい彼らは見られないのかな…と半分諦めの気持ちもありました。

だから、すき焼きを作っていたことを理由にできるよう、見ないふりをしていました。

 

そんなわけで、私はチラ見でしたが、全ては杞憂だったようですね。

紅白のスーツを纏った彼らはやっぱりモデルのようにスレンダーで、ライヴの時のように出演者や審査員をさりげなく彼らの世界の中に入らせて、年の瀬のお茶の間に楽しい音楽を届けていました。

 

その後も他の出演者と共演して、KinKi Kidsの剛さんにイジってもらってましたね。

これも夫の両親の接待中だったのでちゃんとは見られていませんが、私は思わずニンマリしていたと思います。

 

関ジャニ∞を好きになって良かった。

2016年最後に、やっぱりそう噛み締めました。

 

そしてカウコン。

これもチラ見だったけど、2017年から彼らは私を笑わせてくれました。

 

ありがとう。

 

2017年も、やっぱり関ジャニ∞大好きから始まりました。

 

明日から福岡公演。

今日は束の間のお正月を味わえたでしょうか?

関ジャニ'sエイターテインメントも残り半月余り。

最後まで、体調を崩さず、突っ走って下さい。

*1:嵐のコンサートで相葉ちゃんが「第67回紅白歌合戦」と言うのを繰り返し練習していた。