読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ブログリニューアルのお知らせ

いつもお読みいただいている皆様、年の瀬のお忙しい時に申し訳ありません。

 

これまで『なーママeighterへの道のり』のタイトルでブログを書いていましたが、

以前下記の記事で書いたとおり、初めて関ジャニ∞のライヴに参加し、eighterを名乗るには時期尚早もしくは畏れ多いことだということを身をもって実感しました。 

na-mother.hatenablog.com

新しいブログを立ち上げることも考えましたが、今後書く内容とこれまで書いた内容がほとんど変わらないことに気づきましたので、以前の記事はそのまま残し、タイトル名を変更することとしました。

 

eighterさんはご存知のとおり、新たなブログのタイトルにつけた「ふわ∞ポム」は、関ジャニ∞が本年12月にリリースした『NOROSHI』初回限定盤Aに収録された、メンバーの丸山隆平さんが作詞した楽曲『ふわふわポムポム』に由来しています。

この『ふわふわポムポム』は、現在一部のeighterさんの間で物議を醸しているようですが、

私としては、本年11月に発売された『真夏の俺らは罪なヤツ』リサイタルDVDに収録されていた特典映像企画『FFPP』で、丸山さんがスタッフに「ハッピーワードは?」と聞かれて出てきたこの言葉の意味を大切にしたいという思いと、関ジャニ∞の象徴的なマークである『∞』を間に入れて、関ジャニ∞からもたくさん幸せをもらっていることを表したいという願いを込め、こちらのブログ名にさせていただきました。

 

また、タイトル名の変更に伴い、ブログのレイアウトも変更いたしました。

見た目はすっかり別人のブログのようになっていますが、以前と同様にお付き合いいただければ幸いです。

 

今年中にもう1回くらいはブログを更新したいと思っていますが、年の瀬が近づいていることもあり、もしかすると今回が今年の最後のブログ更新になるかもしれませんので、一足先に年末のご挨拶をさせていただきます。

 

今年3月にブログを始めたときは、こんなにたくさんの方にお読みいただけるとは全く思っていませんでした。

そして、他のブロガーさんの記事を読ませていただいて、関ジャニ∞の知識をたくさん増やすことができ、様々な考えを知ることができました。

また、関ジャニ∞以外のジャニーズグループのことや、他のアイドル、趣味のことなど、私のリアルな生活においては情報不足なことを皆さんの記事で知ることができ、自分の世界が広がった2016年でもありました。

ひとえに皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

今年は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。