読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞が紅白でトップバッターを務める…らしい。

前回の記事から3日空いてしまいました。

クリスマスを家族団らんで過ごしていた…わけではありません。

あぁ、ついにやってしまった。

いつかこういう日が来るのではないかと思っていました。

 

この2日間、高熱で寝込んでおりました。

 

ここ1週間くらい風邪の前兆はあったのですが、怒涛のジャニーズコンサート訪問を控え、無意識に気を抜かないようにしていたのでしょうね。

ところが、最後のジャニーズコンサート訪問を終え、クリスマスの買い出し、娘のインフルエンザの2回目の接種がまだだったので連れていったり…と久々に精力的に動いたら、ついにやらかしてしまいました。

24日のイヴはまだチキンやケーキを用意していたので良かったのですが、25日当日の分はなく、うちの夫は一切家事をやらないので、娘は25日のクリスマスを、某弁当チェーン店の弁当で済ますことになりました(汗)

 

そして今朝、這うように病院へ行き、幸いインフルは陰性だったので、薬を処方してもらって少し休んでからリビングに行くと…。

…うちの家、この2日の間に泥棒入りました?

という状態でした(苦笑)

 

私の世代より少し上の方でもそうですし、世代以下、特に共働き世帯では、夫もある程度の家事育児ができて当たり前という風潮に今やなりつつあります。

がしかし、うちの夫は、私の周りのママさんたちが引くほど家事をしない(←ここ大事。「できない」のでなく「やらない」)人でして。

 

未婚の皆さん、結婚相手は慎重に選びましょう(笑)

村上さんほど潔癖な男性は、それはそれで苦労しますが(ごめんね村上さん、私はそこまでキレイ好きにはなれないの…)、掃除・洗濯・炊事を60点くらいでこなせる男性をパートナーに選ぶことをおススメします。

そうじゃないと、自分の寿命を縮めることになりますよ~(身をもって実感)

 

今日もだいぶ前置きが長くなりましたが、

そんなわけで、この3日間ほど全然エイトごとが追えてないのです。

Mステも関ジャムも観てないし、TLも追えてないので、名古屋公演のこともさっぱりわかってないし…。

(ブログを更新する意味あるのか!というご意見、ごもっともです)

名古屋公演のことは、行かれた方のブログを楽しみに待ちます!

 

そんな状態で、ようやく今日久しぶりにネットを見たら↓

www.nhk.or.jp

マ、マ、マ、マ、マ、マ、マジでっ!?

 

そしてすぐ、こんな不安が頭をよぎりました。

 

トップバッターでズッコケはいろいろとマズくないか…?

 

ただでさえ、いろいろと批判の的になりやすい昨今の紅白。

せっかく与えられたトップバッターという大役。

なのに曲目に「ズッコケ」というワードが入る。

 

これでもし視聴率が前年より落ちたら、

どう考えても「関ジャニ∞が最初に『ズッコケ』を歌ってズッコケたから」とか「視聴率もズッコケ」とか、絶対にマイナスの意味で使われますよね…。

トップバッターなら、それこそ『NOROSHI』の方が絶対にいいって言ったじゃないか!

「高々と打ち上げろ」とか、いい歌詞が入ってるのに。

だけど、よく考えてみたら、トップバッターということは、出演者全員が舞台上で勢揃いしているわけで、そんな場所にバンドセット一式置けるスペースがあるはずがない。

ここで一縷の望みである『ズッコケ』バンド説もなくなりました(チーン)

どうか、どうか、普通に盛り上げる(盛り上がる)だけで終わりますように…。

トップバッターであることを背負いすぎないで…。

 

うーん。考えていたらまた熱がぶり返しそうなので、おとなしく5日後を待ちます。

皆さんも、時節柄どうぞご自愛くださいね!