なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ズッコケと聞いてズッコケて這いつくばる

初めての関ジャニ∞ライヴに参加した感想を書きたいのですが、溜まっていた仕事と時時刻刻情報更新されるエイトごとについていくのが精一杯のなーママです。

ライヴの感想はまた日を改めて…。

 

昨日は、関ジャニ∞(8)結成日だったのですね。

14周年おめでとうございます!

そんな大切な日に東京公演ファイナル。

参加された方は、関ジャニ∞と特別な時間を過ごすことができたでしょうね。

私の『関ジャニ'sエイターテインメント』は終了したので、本日のワイドショーを隈なく観ました。

毎年のことながらだいぶネタバレがすごいな…と思いましたが、楽しそうな公演で何よりでした。

 

そして本日、紅白の曲目が発表されました。

紅白の曲はNHKから指定されるという噂ですが、ここにきて『ズッコケ男道』が来るとは、サブタイトルの『夢で歌おう』どころか夢にも思っていなかったので、思わず一人でズッコケてしまいました。

が、ズッコケていたのは私だけではなかったようで、現在「ズッコケ」が急☆上☆SHOW!!ワードとなっております。

 

今年の冬は、ベストアーティストとFNSで「ズッコケor無責任の呪縛」から解放されていたので、ちょっと気が緩んでいました。年末の最後の最後のイベントが残っていましたね~。油断した~。

 

紅白という舞台、過去5回の関ジャニ∞の紅白でのパフォーマンス、曲目のタイトルとサブタイトル、及びNHKから関ジャニ∞に期待される役割を考えると、バンドスタイルは3分4分どころか120ないでしょうね。

 

よし!

12月31日にNHKホールで這いつくばるわがままおじさんたちを観て楽しもう!!

 

と気持ちを切り替えることにしました。

 

でも、でもね…。

ほんのすこーしだけ、サブタイトルの「夢を歌おう」の部分に「『パノラマ』ばっちこーい!」と期待しています。

今年発売されたシングル3曲の中で、このサブタイトルと一番リンクするのは『パノラマ』のような気がするので…。

 

大晦日まであと12日。

それまでに年賀状とか大掃除とかの諸々を処理するぞ!