読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

今日・明日の関ジャニ'sエイターテインメント東京公演、行ってきます。

わたくしごと 関ジャニ∞村上さん 関ジャニ∞錦戸さん

いよいよ本日、関ジャニ∞の冬ツアー東京公演初日です。

私と娘にとって、今日が初めての関ジャニ∞のライヴ参加となります。

 

ここ最近その傾向があったのですが、この1週間位は特に物忘れがひどく、美容院を予約していたことを忘れたり(そして慌てて今日に予約し直すという大失態)、娘の保護者会も危うくスルーするところでした。

家の中はいつも以上に散らかり放題なのに、そんなときに限って娘がお友だちを家に連れてきたり、保護者会の後に我が家で集まることになったり。園時代からの娘のお友だちには「家汚いね」とはっきり言われ、ごめんよ~(泣)でした。

 

今日を迎え、改めて実感しました。

ここ最近の私は地に足がついていなかったんだと。

 

先月行った嵐のコンサート。

ベリーライトなファンの私でさえすっかり魅了されました。

これが想い続けてきた関ジャニ∞ならどうなってしまうんだろう。

心の奥底で、ずっとこの感情を抱えていたのだと思います。

 

睡眠不足で大事な初ライヴを迎えるわけにはいかない!と、昨夜は早々に就寝しようと思っていました。

しかし、昨夜はFNS歌謡祭。

私が観たかった堂本ブラザーズバンドが一向に現れず、まさかの大トリ。

結局日付の変わる時間帯に寝ることとなりました。

いつものようにめざましテレビをつけっぱなしにしていたら、聴きなれた声が。

朝から村上さんと錦戸さんを見られました。

あぁ、私、12時間後くらいには、この人たちと同じ空間で同じ時間を共有してるんだ、と思うと、朝からソワソワワクワクしてしまいました。

なんだか私、年甲斐もなくふわふわポムポムしています(笑)

 

このブログの目標である「母娘で関ジャニ∞ライヴに参加すること」。

私の中で、自分がeighterと名乗れるための条件の1つに「ライヴ参加」があります。

メンバーから直接「エイター」と呼ばれ、ライヴの最後に全員が手を繋いで「関ジャニエイトォーーー!!」と叫ぶ。

その経験が私にはありません。

メンバーから直接「エイター」と呼ばれたい。

何度も何度も観たライヴの最後の「関ジャニエイトォーーー!!」に私も参加したい。

その夢が、ようやく叶いそうです。

 

出かける前の娘に「今日はエイトのコンサートだよ」と耳打ちしました。

娘は「そうだー!今日はエイトのコンサートだー!!」と近所中に響き渡る声で叫びました。

私も子どもだったら叫びたいわ(笑)と思い、今朝だけはご近所迷惑を黙認しました(笑)

 

今日はたくさん声を出してきます。着席ブロックだけどいいですよね?

たくさん手を振ってきます。アラフォーだけどいいですよね?

もしかしたら泣いてしまうかもしれません。娘の前だけどいいですよね?

初めての関ジャニ∞のライヴ、マナーの範囲内で、やりたいことをやりたいようにやってこようと思います。

 

では、行ってきます!