読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ネタバレを避けることの難しさを痛感

ブログ更新を2日お休みしてしまいました。

実はちょっと体調を崩していました。といっても流行性のものではなく、横になっていれば平気なのですが、座ったり立ったりするのがつらかったです。年齢的に更年期が近づきつつあるので、折を見て婦人科に行ってみようかなと思います。

 

そんな体調でしたが、エイトごとはしっかり把握していて、

まず土曜の初日のこと。

言葉が見つかりません。

ツイッター等で心無い言葉もいくつか目にしましたが、

それぞれ家庭や仕事があり、それぞれ事情があって当たり前。

コンサートは、自分の人生の中心にそれを置いている人だけが参加するものでなく、

七夕の織姫と彦星のように、1年に1回のために他の364日を生きている人もいます。

だからこそ言葉が見つかりません。

皆さんの思いは、昨日だけでなく今日も間違いなくメンバーに伝わっていると、私は思っています。

 

また、モー娘。ファンの方が参加されたという件。

私が同じ立場なら、同じようにスイッチを切り替えられただろうか…と思わされました。

 

札幌初日の混乱で私もすっかり忘れていましたが、

村上さんの舞台「イフオア」が決定しましたね!

毎年の恒例行事になっていて、「そろそろお知らせ来ないかな」と思っていた自分がいたことを否定しませんが、本当は当たり前ではありませんよね。

そんなに欲張ってはダメだと思いつつ、横山さんと安田さん同様、村上さんの舞台もご縁があれば行ってみたいです。

それにしても、昨年も思いましたが、村上さんの舞台、格安ですよね。採算取れているのかしら。グローブ座はジャニーズ事務所グループ会社ですし、大丈夫なのかな。

ご本人が値上げしないと宣言してらっしゃるので据え置き価格なんでしょうけど、決して無理のないように…。

 

 

さて、私の目標である「母娘で関ジャニ∞ライヴ参加」の日が4日後に迫ってきました。

可能な限りネタバレを避けて東京初日を迎えようと思っていましたが、なかなか難しいものですね。

 

札幌初日のことが気になり、体調不良で横になりながらもSNSをチェックしていたら、次々に情報が流れてきて、これはマズイと他のものを読もうとしたら、そちらでいくつかネタバレされていたり、検索ワードランキングで知ってしまったり…。

なるほど、皆さんが「SNSを完全に断つ」と仰っていた理由がようやくわかりました。

 

私も、しばらくはツイッターを閲覧するのは止め、東京初日を迎えようと思います。