読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

12/2ミュージックステーション

関ジャニ∞ なー語録

※以下Mステのネタバレ含みます※

 

 

 

今日も和装肌見せの関ジャニ∞でしたね。

 

先日のベストアーティストでは関ジャニ∞の出演時間が遅かったので、娘『なー』はNOROSHIはおろか関ジャニ∞そのものを1秒たりともリアタイできませんでした。

娘は平日にあまりテレビを観られないので、今週火曜のベストアーティストは結局観ないまま本日のMステを迎えました。

 

ミニステ

娘は「エイトの服かっこいい!」と好反応。

こんなに幼い子どもにもカッコいいと分かる衣装&ヘアメイクさんの力量に脱帽。

 

そして、関ジャニ∞のワイプの反応良すぎ(これが彼らの平常運転)。

そして、

噛み山隆平さん降臨。

12時間後も生放送で~す(頑張れ~)

 

明日はきっといい日になる

最近娘は高橋優さんの『明日はきっといい日になる』が大のお気に入りです。

今日のMステに関ジャニ∞と一緒に出るよ、と教えると大喜び。

オープニングを務めた高橋優さんのパフォーマンスを食い入るように見ていました。

それからはしばしば「明日はきっといい日になる♪」と口ずさんでいました。

 

現場をあっためるプロ・関ジャニ∞

【その1】ミニステに引き続き反応良すぎ

「今年の1曲」ランキングのワイプで、

・PERFECT HUMANで首を傾げるtorn

・インタビューのおじさんに拍手を送る丸山さん

・インタビューの子どもにワイプ越しで話しかけるという意味のない行動をする丸山さん(褒めてます)

世界に一つだけの花を口ずさむ大倉さん、錦戸さん、丸山さん

世界に一つだけの花のパフォーマンスを真剣な表情で見つめるすばるさん

 

三浦大知さんが「関ジャニ∞さんに負けないように男らしく頑張ります」と言ったときに真後ろで盛り上げたり、沢村一樹さんにしっかりツッコミを入れる関ジャニ∞

 

Mステの雰囲気が良くなるし、他のアーティストの緊張が少し和らいだり、良いパフォーマンスに繋がったりすると思うんです。

なかなかできることではありませんよね。

 

【その2】欅坂46へのフォローが細やか

スタンバイで席を立った時に「けやき!」と声を掛け、その後も声を掛け続ける関ジャニ∞

そして、パフォーマンス中は、すばるさんが振付を真似てみたり、最後には大倉さん・すばるさん・横山さんの3人でけやきの木に後ろから参加。

こういうさり気なく気遣いできる男たち、好き(←ただの告白)

 

「今年の1曲」ランキングへの娘の反応

9位:PERFECT HUMAN

娘の運動会で上級生がパフォーマンスしていました。

 

3位:前前前世

娘の学校で先週から体力づくりのため毎朝グランドを走るという活動が開始し、その時にこの曲がかかっているそうです。

ちなみに、娘は「ぜんぜんぜんせかいの~♪」と歌っています。

それだと「全全全世界の~」になっちゃうよ…。

 

4位:世界に一つだけの花

音楽の授業で歌っているそうです。

解散まで1か月を切ったことを思い出し、急に寂しくなり、全4回のパフォーマンスにぐっと来て、最後は去年にパフォーマンスしたんだな…と母は思わず涙ぐみました。

 

1位:PPAP

娘の友達はみんなやっていて、やはり流行ってるそうです。

娘の学校では英語の授業でも" I have a pen♪"と歌いながらやったそうです。

 

ここで疑問が。

…娘の学校の教師の私的好みが入りすぎじゃないか…?

確か娘は運動会で、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの曲でパフォーマンスしてたな…。

あれは隣のクラスの独身男性教師の好みに違いない(朝礼台でシャカリキに踊っていた光景を思い出しました…)

 

8位:海の声

7位:365日の紙飛行機

6位:花束を君に

娘は上記3曲をカラオケで歌います。

母の私は歌えないので傍観です(笑)

 

結論。

娘の今年の1曲とも一致していた。

すごいなMステ。

 

関ジャニ∞のパフォーマンス

関ジャニ∞のトークを見て、娘は「どうしてエイトは服からちょっと体が見えてるの?」と聞いてきました。

「もう少し大きくなったらわかるよ…」

と言いたかったのですが、

「カッコよく見えるからじゃないかな?」と答えておきました。

 

タモリさんの、

「狼煙と男らしさはあんまり関係ないんじゃないかな?」は的確な指摘で私も思わず苦笑いしました。

それを一生懸命説明する錦戸さん、可愛すぎ(←本日2度目の告白)

 

そして、高橋優さんのお褒めの言葉。

ラジオでも仰ってましたが、テレビでも言って下さって嬉しかったです(←何様)

 

さらに、その後にタモリさんが放った一言。

「(横山さんのトランペットが)音ちゃんと出てきてるよねぇ」

!!!

横山さんすごいよ!

めちゃめちゃトランペット上手いタモリさんに褒められるなんて!!

私も嬉しくなりました(←もはや身内感)

 

関ジャニ∞のパフォーマンスを観た娘は

「エイト男らしいね。」とポツリ。

錦戸さんの言葉を繰り返したのか…(苦笑)

 

エンディング

高橋優さんの眼鏡をかけると、なぜか毎回一気に老け込んでしまうすばるさん。

今日は高橋優さんの隣に安田さんがいて嬉しかったです。この後ご飯食べに行ってほしいなぁ(みんな忙しいから難しいかな)

 

本日の娘の会心の一言

三浦大知さんがトークしている後ろで腕まくりをした横山さんを見て一言。

「ヨコ、白いね。」

…うん。ハレーションが起きてた(笑)