なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

映画「疾風ロンド」観てきました(ネタバレ・細かい感想なし)

今日から12月。ついに師走ですね。

遡れば1週間前の金曜の夜。

私は、疾風ロンドの前売券を買い忘れていたことに気付きました。

正確に言うと、一度ローソンで買おうとしたら、Loppiが全然私の指の動きに反応せず、「ママー、まだぁー?」と繰り返す娘が横にいたので日を改めようとしたらそのままになってしまいました。大倉さん、ごめんなさい。

そして、疾風ロンドが公開されると仕事の締切に追われ(そろそろ小学生の夏休み最終週みたいな生活から脱却せねば…と猛省)、気づけば時計の針が本日午前1時を指していました。

しかも、今朝は娘用の弁当も必要で、深夜1時に24時間営業の某スーパーに出向いてひき肉を買い、夜な夜なひき肉をこねくり回していました。さすがの丸山さんも、ホラー並みのこの光景には「ひき肉ひき肉嬉しいな~♪」とは言えまい…。

 

で、ひき肉をこねくり回している時に気付きました。

今日は12月1日、映画の日だと。

これは疾風ロンドを観に行かねばなるまい!

初回が午前11時10分だったので、この時間を目標にしました。

 

お風呂に入りようやく横になったのが午前4時30分、1時間半後の午前6時に起床して弁当を作り、娘と夫を送り出した後に一通りの家事をしたら午前10時を過ぎていました。

さすがに1時間半睡眠では映画上映中に寝る可能性が高い…。

次回が午後1時30分だったので、目標を変更。

1時間ちょっと睡眠をとり、映画館に出向きました。

 

前置きが随分長くなりましたが、

つまり、

2時間半睡眠で、

目の下のクマと小皺がくっきりはっきり刻まれ、

上下の視界の範囲がいつもより狭まった寝惚け眼という不安要素を抱えたまま映画館に入ることとなりました。

 

どうだったと思います?

答えは、

ノープロブレム。

 

ご安心ください。

眠気を感じる暇など全くありません。

バッドコンディションでもあっという間の2時間ですので、迷っている方はその時間で映画館へGO!

特に、下記に興味のある方におススメします。

 

【その1】サラリーマンNEO好きの方

私は単発番組の時にハマり、シーズン1から録画していたほどのサラリーマンNEO好きです。

そこまでじゃなくてもサラリーマンNEOのテイストが好きだというそこのあなた!

劇場で懐かしさを感じられますよ!

 

【その2】ムロツヨシ好きの方

それ以前からムロさんの存在は知っていたものの、この人すごいなぁと尊敬の念を抱いたのは、ムロさんがブラマヨのアツアツ!に出演した時です。

有名な『ムロ鍋』は自分を売り込むためのツールであったこと、初対面の人の前では「ムロツヨシです。」と言い続けて名前を知ってもらう努力をしたこと、1つの仕事を3つの仕事に繋げるために台本にない無茶をし続けたことを聞き、この人はどんな仕事でも成功しただろうなと思いながら視聴していたことを覚えています。

ムロさん好きのあなた!

この映画でムロさんは重要なスパイスになっていますよ!

 

【その3】ウィンタースポーツ好きの方

間違いなくスキーやスノボーをしたくなります。

これから寒さの深まる季節にウィンタースポーツをするご予定のあなた!

テンションが上がりますよ!

 

願望(実現不可能)

この映画をDVD&ブルーレイ化する際は、ぜひVR対応にしてほしいです。

朝の情報番組でも流されたゲレンデを滑走していくシーンをVRで観たら、アラフォーの私はおそらく酔ってしまうと思うんですが(苦笑)、でもすごい迫力だと思うんです。

それに、振り向く根津さん(=大倉さん)をVRで見たら、間近で振り向かれたようなドキドキ感があるかも?(←気持ち悪い)

実現不可能でしょうけど、それくらい迫力ある映画です。

 

1点だけ注意点

もし座席を選べるなら、真ん中から後ろ辺りをおススメします。

私はかなり前方だったのですが、迫力がありすぎてちょっと酔いました。

 

 

以上、全く感想にもなっていませんが、迷われている方、少しでも興味を持たれた方はぜひ劇場に足を運んでみてください!

 

 

おまけ

帰り道にどこかで聴いた音楽が流れてきました。

ふと顔を上げると↓ 

f:id:na-mother:20161201231900j:plain

新宿駅南口に響き渡るNOROSHIの歌と、大画面での関ジャニ∞のビジュアル、最高!