読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

キーワードは大倉さんだった週末

わたくしごと なー語録 関ジャニ∞大倉さん

今回はほぼ関ジャニ∞に関係のないただのわたくしごとです。

 

先週土曜26日から映画「疾風ロンド」が公開になりましたね。

テレビCMもバンバンやっていて、早く観に行きたいです。

大倉さんは土曜は東京で、日曜は大阪で舞台挨拶でした。

 

土曜の東京での舞台挨拶は、まず丸の内TOEIから始まり、お昼過ぎに新宿バルト9で2回あったようですね。

大倉さんが新宿バルトで舞台挨拶をやっている時に、娘『なー』が同じ新宿バルトに映画を観に行っていました。ただ、娘は「疾風ロンド」じゃなく「プリキュア」だったのですが(苦笑)

 

このカテゴリーとは全く関係ない話ですが、先月30日から始まった映画「プリキュア」は、放映約1か月後の先週土曜日の時点で上映時間がかなり限られていて午前10時50分だけでした。

娘を映画に連れて行くのは夫の役割なので、私は同行していないのですが、バルトの上映時間を調べている時に「疾風ロンド」の舞台挨拶があることを知ったので、娘に教えたら

「えっ!おーくらくんプリキュアの映画観に来るの!?」

…娘よ、私の話を聞いていたか…。

 

娘と夫曰く、映画を観終わった後のバルトはそんなに混雑していなかったそうです。

おそらく上映中か舞台挨拶中だったのでしょうね。

 

そして、昨夜は私が有楽町に出かけ、少し時間があったので近辺散策しました。

 

まずは丸の内のライトアップ↓

f:id:na-mother:20161128220656j:plain

まだ11月で日曜夜、さらに雨天ということもあり、人はまばらでした。

まもなく本格的なクリスマスシーズンになり、カップルで賑わうのでしょうね。

 

次に、私が丸の内に来たらつい寄ってしまう店↓

f:id:na-mother:20161128220657j:plain

エシレバターの直営店。

アイスとバターを買って帰りたかったのですが、この後数時間は自宅に戻らないので、泣く泣くマドレーヌとフィナンシェを購入。1個300円もする(私にとっては)超高級品なのに、我が家で誰もありがたがってくれない悲しさ…。

 

そして、ジャニーズ好きとしては欠かせない帝国劇場↓

f:id:na-mother:20161128220659j:plain

(照明の関係でどうしても全員がきれいに写りませんでした。ごめんなさい。)

来週から始まるこちらの公演のため、劇場内はまるで引っ越ししたてのように準備でごった返していました。

劇場の外に、おそらくこの公演のための機材等を積んでいたと思われるトラックが十数台並んでいました。

 

話が逸れますが、先日アメトーークの「iPhone使いこなせてない芸人」で、長時間撮った動画を短く高速で再生する機能を使ってアメトーークのセットが完成するまでが紹介され、それを見終わった宮迫さんが「スタッフに感謝やな」と呟いていました。

私は、昨夜見た帝劇内の様子やトラックが連なっている様子を見て、同じことが言えるなと思いました。

舞台やコンサートの表舞台に立つ人の何十倍もの人が、何十倍もの時間をかけて舞台を作り上げているのだということに改めて気付きました。

 

この公演の後には↓

f:id:na-mother:20161128220658j:plain

毎年恒例の堂本光一さん主演「Endless SHOCK」が上演されます。

楽しみです。

 

そして、有楽町といえば↓

f:id:na-mother:20161128220700j:plain

大倉くんと高橋くんでお馴染みのニッポン放送です。

昨夜大倉さんが、東京と大阪の舞台挨拶で忙しい合間を縫って、ここから(本当にここからか定かではありませんが)生放送していたのか…と感慨深くビルを眺めました(ちょっとストーカー的心理)

 

その後、土曜日に最初の舞台挨拶をした丸の内TOEI近辺も通ったのですが、1人ではなかったので断念しました(気弱な私)

 

今回の記事を読んでいるとリア充に見えますが、丸の内なんて年に1回位しか行かないので、完全にお上りさんです(笑)

ちなみに、今年SHOCKに同行した関西在住の私の友人が、

「丸の内、大手町、日比谷、有楽町って細かく分かれすぎじゃない?普通やったら同じ町内やん!」と言っていました。

確かに、私は未だに丸の内と大手町、日比谷と有楽町の境目がよくわかりません。その割に銀座はやたらに広いしね…。

 

そして、帰宅後関ジャムを観ましたよ~。

その感想はまた後日に~!