読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

Happy Birthday Dear 丸山隆平さん(&大野智さん)

関ジャニ∞丸山さん

丸山さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!

 

誕生日の今日も、朝からサタプラで33歳になりたての丸山さんの姿を見せてくれてありがとうございます。

 

月曜から夜ふかしに丸山さんがぬ~べ~の番宣で出演した時、マツコさんが「こんな時間(深夜0時頃)まで待たせていいのは丸山か安田」と言ってましたね。その後帰る時に、村上さん・マツコさんと3人で肩を寄せ合って話をしながら歩いているのを見て、丸山さんはマツコさんにも好かれているのだな、このまま3人でご飯食べに行ってほしいな、と思ったほど深夜1時頃に楽しい気持ちになったことを覚えています。

 

また、今年の冬の特命捜査班7係で、坂上忍さんが「マルは俺と呑んでればいいの」と言ったことも印象的でした。

確か坂上さんとは、呑みに行く約束をしていて、待つ間に先に呑み始めたら出来上がってドタキャンしたことがありましたよね。

そんなことがあっても、今年坂上さんが関ジャニ∞の特番に出演してくれたのは、きっと丸山さんが坂上さんに愛されているからなんだなぁと思いました。

 

そうやっていつの間にか人の懐に入り込んでしまう丸山さんは、ファンの懐にもいつしか入り込んでしまう魅力を持っています。

 

私は、もし関ジャニ∞に丸山さんがいなかったら、グループの印象がおそらく今とは違っていて、一般ウケしなかったかもしれないなと思っています。

現在東京に住む同郷出身者として思うのは、関西弁はパンチがあるので、時に相手に遠慮ない印象を与えてしまうことがあります。

それは関ジャニ∞もそうで、お節介な私は時々「今の言い方がお茶の間にきつく聞こえてないかな?」と心配になる場面があります。

 

でも、丸山さんは、関ジャニ∞の中でも話し方に丸みがある人です。

その言葉の丸みと人の懐にすっと入る技で、関ジャニ∞のコテコテな関西イメージを、一瞬でふわっとしたものに変えることができます。

私にはマジックに見えるくらいです。

 

そんな丸山さんのファンサは、たくさんのeighterさんに、そして私たち母娘に、毎日たくさんの笑顔を与えてくれています。

丸山さんだってアイドルとはいえ人間ですから、落ち込む時も悲しい時も苦しい時もつらい時もあるはずですが、いつだって丸山さんは、画面・ジャニーズweb・音楽を通してプラスの力を与えてくれる。

丸山さんのメンバーカラーであるオレンジは、太陽の色でもあります。

丸山さん、あなたは私たち母娘の太陽です。

 

デビュー当時は尖った雰囲気や荒っぽい男の雰囲気がありましたが、今のシンプルな丸山さんの方が私は好みです。

丸山さんは、関ジャニ∞の中でのいい男は自分の役割ではないと思っているかもしれませんが、色気が漏れ出てしまっているので、どんどん出して色男になってください。

エゴサもたまにはいいですが、ほどほどに。そのままの丸山さんで十分素敵ですよ。

 

私は、ファンが求める丸山隆平を全うする丸山さんも好きですが、

マクベスで新たな一面を見せた丸山隆平も魅力的です。

私は、丸山さんは舞台のお仕事が向いてると思うので、1年のうちのほんの数か月間だけ関ジャニ∞のお仕事を最小限にして、本当にやりたいことにトライしてもいいんじゃないかなと思っています。

たまにはワガママに仕事をしてくださいね。

 

そして超個人的な話ですが、娘『なー』がどうしても丸山さんに伝えたい思いがあるようです。

来月のライヴでうちわに書いてみようと思っていますので、もしファンサタイムがあれば見てやってください。

 

最後になりましたが、本日は嵐大野くんのお誕生日でもあります。

36歳のお誕生日おめでとうございます。

先日は大野くんからもたくさんのHappyをもらい、楽しい時間を過ごせました。

コンサートで「歳だ~」と愚痴っていましたが、まだまだスーパースターです。

体に気をつけて、素敵な歌声、ダンス、お芝居を見せてください。