なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ベストアーティスト&FNS歌謡祭&NOROSHIのMV解禁

情報がたくさん出てきて、いよいよ年の瀬が近づいてきたという感じですね。

私の頭のためにも、情報を整理します。

 

11/29(火)ベストアーティスト2016

櫻井くん司会のベストアーティストが、今年も来週火曜日に開催されます↓

www.ntv.co.jp

昨年はKAT-TUNから田口くんの脱退が突然に報告されました。

今年は、観客の全員が年末のイベントを楽しめるような番組になるといいですね。

 

昨年関ジャニ∞は、ジャニーズメドレーで「強く強く強く」を、自グループの出番で「侍唄」を披露しました。

今年もジャニーズメドレーが行われる予定で、「ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー」だそうです。

日本テレビで他局のドラマの唄を歌うとは思えないので、過去に日本テレビで放送されたドラマから曲が選ばれると仮定すると、

関ジャニ∞は「強く強く強く」か「がむしゃら行進曲」の2択になるでしょうか?

2年連続「強く強く強く」でもいいといえばいいのですが、寂しいので、私としては「がむしゃら行進曲」を希望します。

 

その他のジャニーズでは、

TOKIOは「フラれて元気」(サイコメトラーEIJI)、

V6は「Feel your breeze」(ごくせん)、

KinKi Kidsは「Kissからはじまるミステリー」(金田一少年の事件簿)、

嵐は「We can make it!」(バンビ~ノ)、

を希望します。

ほぼ懐メロ状態ですね(苦笑)

他のグループはわかりません、ごめんなさい!

 

12/7(水)FNS歌謡祭

今年もフジテレビでは2日に分けてFNS歌謡祭が行われます↓

www.fujitv.co.jp

昨年は、ジャニーズ事務所のタレントとしてトップに君臨する方がいらっしゃったので、もはや接待宴会にしか見えませんでした。申し訳ないですが、本当に観てられなかったほどの嫌悪感でした(ここまではっきり嫌と断言するのは珍しいほど私にとっては大事件でした)。今年は出演されないようなので、その点は一安心です(あくまで私にとって、です)。

 

昨年は、錦戸さんが藤巻亮太さんと「粉雪」をコラボされました。

今年は誰とコラボするでしょうか?久保田利伸さんは来週の関ジャムでセッションしますし、今年は森山直太朗さんと安田さんで「さくら」のコラボはどうでしょう?

ちなみに、我が娘『なー』は、関ジャムの安田さんの「さくら」が大のお気に入りです。

 

この日は新曲「NOROSHI」の発売日なので、これは披露されるでしょうね。もう1曲あるとすれば、昨年と同様に、三十路少年たちはグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で這いつくばるのでしょうか。とても楽しみです。

 

新曲「NOROSHI」MV解禁

今朝からツイッターが大盛り上がりでしたね。

あれほど物議を醸したジャケ写の話はどこへやら…。

確かにカッコイイですけど、私はそれよりもやっぱりバンドスタイルだったことに驚きを禁じ得ません。

 

レコメンでの解禁からこれまで3~4回聴きましたが、この曲は演奏が難しいうえ、歌もなかなか難易度が高いです。

この曲、「CD音源と違う!」とガッカリしないでしょうか?それが心配で…。

冬ツアーで歌われるに違いないものの、ツアーのリハーサルに加え、大倉さんと横山さんが映画のPRで忙しく、さらにキッズダンサー企画のためにみんな地方へ飛んで大忙しなので、FNSやMステまでにちゃんとコンディションが整うのかな…と勝手に心配しています。

いえ、杞憂ですし、きっと「大きなお世話だった」という記事を書くことになるでしょう。

 

さて、HDDの整理に励みます。