読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

生まれて初めてグッズ列に並んだ話

わたくしごとですが、修理に出していた携帯電話がようやく戻ってきました。

延べ23日間携帯電話のない生活でした。長っ!

なければないで思ったよりも困らない生活だったし、3週間以上も携帯電話のない生活を送ると、それに慣れて携帯電話に頼らない生活になるものだと思いました。

早速イヤホンを差して動作確認したら、「罪と夏」は全員の声が聴こえるようになっていました(←当たり前)。ほっとしたような、ちょっと寂しいような。

 

そんなわけで、自由に外出ができるようになったし、嵐のコンサートが迫っているので、当日に時間を気にしながら子連れでグッズを買うことは避けて、プレ販売というやつに挑戦してみよう!と本日行ってまいりました。

 

嵐のグッズ列が相当大変だということは事前に知っていたので、携帯電話をフル充電し、イヤホンでまた不具合を起こしたら困ると思い、夫が最近使用していないワイヤレスヘッドホンを事前にペアリングしておき、さらに1日では読み終わらないであろう本を持参しました。

 

結果、大正解。

なぜなら、並んでから購入までに3時間半かかったからです(笑)

 

アラシックさんはすごい!

毎回こんな思いをしてグッズを購入されてるんですね。

中にはグッズ参戦だけという方もいらっしゃるでしょう。

アラシックさんの、嵐に対する愛の深さを肌で感じました。

そりゃ嵐はアラシックさんにたくさんの愛を返さなきゃダメだよ~、と思いました。

 

しかも、皆さん購入金額がすごい!

ほとんどの皆さんが1万円超えでした。

皆さん当たり前のように同じグッズを複数個購入されていました。

今日1日だけで何千万円、いや億単位の売上(しかも現金)だと思う。

 

グッズに加えて、コンサートに参加する方はうちわを手作りするのですよね?

ファンサをもらえないかもしれないけど、わずかな希望と一瞬のトキメキを得られるかもしれない期待を胸に。

 

今日思いました。

私はジャニヲタじゃない。

嵐にも、KinKi Kidsにも、そして関ジャニ∞にも、そこまでのお金と時間を毎回費やすことは、今の私には無理です。

 

ここで、皆さんに質問です。

コンサートグッズやCD・DVD&ブルーレイってどこに保存されているのですか?

長いことファンをやってると相当なスペースを使うことになりそうなんですが…。

我が家は相当狭い空間に一家3人で暮らしているため、これ以上物が増やせないのです。

もはや関ジャニ∞関連グッズだけでも衣装ケースに入れなければならないレベルに多くなっているので、サタプラの勝間和代さん並みに衣服の断捨離を決行しなければならないのかと悩んでいるところです。 

 

そんなわけで、今回私は3グループのコンサートに参加するわけですが、各グループごとにペンラを購入しても保存場所がないので、公式共通ペンラを使うことにしました。

3グループよ、グッズ売上に貢献できなくてごめん!!

 

そんな我が家に、関ジャニ∞リサイタル「真夏の俺らは罪なヤツ」のDVD&ブルーレイがやってきました。

今回のDVD&ブルーレイ。

…デカい。

8ESTのCDも大きいけど、これも相当なものだ…。

またスペースが必要やんか…。 

 

今は関ジャニ∞の音楽から離れているので、未開封のままそっとしまってあり、おそらく私がこれを観るのはNOROSHI発売以降になると思います。

 

ジャニーズを追いかけるのは、お金と時間とスペースが必要。

今回これを学びました。

 

ちなみに、

私が本日購入したグッズは、ミニうちわ(娘用)、シール(娘用)、バッヂ、ポーチ、会報フォルダです。ショッピングバッグ可愛かったのですが、もうカバンは増やせない…。

それと、パーカーは直前で売り切れました(苦笑)4500円のパーカーが売り切れって、やっぱり嵐はすごい。