読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

「関ジャニ'sエイターテインメント」のツアーロゴ解禁

関ジャニ∞ わたくしごと なー語録

日に日に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日の記事に書いたとおり、現在スマホを修理中の私は、かれこれ半月ほどジャニーズwebが閲覧できていません。あーつまんない。格安スマホをご検討中の皆様、格安スマホを修理する場合、代替機が貸与されないのでしばらく携帯電話なしの生活になることが最大のデメリットです*1。月々の支払が安いことの代償なので仕方ないのですけどね。

 

ところで、ついに「関ジャニ'sエイターテインメント」のロゴが明らかになりましたね。

えーっと、関ジャニ∞の冬のツアーはデフォルメがシリーズ化したのかな?(笑)

たこ焼きが描かれているということは、あの曲はセットリストに入ってるんでしょうかね?(笑)

このロゴを見て大阪の巨大テーマパークを思い出し、その巨大テーマパークと関ジャニ∞といえば「10年後の今日の日も」を思い出します。

個人的には、この映像が撮影された2004年の前年(2003年)は、その巨大テーマパークに行きまくっていた年でした。

当時は今と違って閑古鳥が鳴いていた状態で、平日休みだった私は、高校の同級生が同パークで働いていた縁もあり、割引チケットをもらって足繫く通い、あらゆるアトラクションに乗りまくっていました(当時は今よりアトラクション数が少なかったし、敷地も狭かった)。

話が逸れましたが、まさにその巨大テーマパークのように、観客にたくさんのエンターテインメントを魅せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

 

今日は昨日の関ジャム完全燃SHOWの記事を書くつもりでした。

ところが、昨夜の関ジャムを観終わって、関ジャムと同時間帯にNHKBSプレミアムで放送されていた「NHK音楽祭2016 シンフォニック・ゲーマーズ 〜僕らを駆り立てる冒険の調べ〜」を録画し忘れていたことに気付き、関ジャムの興奮を上回って、夫とともにそちらの悲しみに暮れることとなってしまいました。あぁ…今でもショックを引きずっています。MOTHERもFFもゼルダも聴きたかった…。しかも、MOTHERシリーズの生みの親である糸井重里さんと、ゲームセンターCX有野課長がゲストだったというのに…。再放送してくれないだろうか…(遠い目)。

年末の12/29放送のドラクエ特番は忘れずに録画しよう…(←完全にただのゲームオタク)

 

ちなみに、何週か前のVS嵐のプラスワンゲストが「よゐこ」のお2人だったのですが、これを観ていた娘『なー』が「ママ…この人、有野課長に似てる…」と神妙な面持ちで言いました。

娘よ、「有野課長」は「芋洗坂係長」のような名前ではないし、何時間もゲームをする仕事だけをしているわけではないのだよ…。

 

そんなわけで、昨日の関ジャムの感想はまた後日に改めます(そう言って忘れないようにしよう…)。

*1:MVNOによっては有料オプションとして代替機を対応している会社もありますが、少数です。