なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

この週末にチラチラと現れた私的エイトごと

ここ最近、土曜日に所用やイベントが重なり、関ジャニ∞の番組の視聴が溜まっているなーママです。

しかし、ラジオはしっかりリアタイしています。

目と耳を同時に、というのが時間的になかなか難しいですね。

我が家のAVコンテンツはソニーでまとめられているため、ホームネットワークを通じてPCでもブルーレイに録画したものが視聴できます。

これを利用して、関ジャニ∞以外のバラエティ番組は、PCを使いつつ視聴(正確にはほとんど画面は見ていない)しているのですが、関ジャニ∞の番組とKinKi Kidsのブンブブーンはちゃんと観ておきたいという心理が働き、結局後回しになってどんどん溜まっていってしまっています。

 

スマホを利用し外出先で録画した番組を観られるアプリも入れているのですが、現在スマホを修理中のため、それもままなりません(以前書いた、罪と夏が安田さんしか聴こえないスマホです。それはそれで本当に楽しかったのですが、ラジオを聴くのにかなり不便を強いられたので、残念ながら修理に出しました)。

 

前置きが長くなりすぎましたが、

今週土曜日、娘が近所で開催されたイベントに行きたいと言ったので連れて行きました。

そこで、地元の中学のブラスバンド部による演奏が披露されていました。

すると、どこかで聴いたことがあるような、なぜか体が勝手に踊り出したくなるような、そんな音楽がブラスバンド部の演奏から流れてきました。

気のせいか…と思ったとき、娘『なー』が「ママ!前向き!前向き!」と言ったので、もう一度よく聴いてみると、確かにそれは「前向きスクリーム!」でした。

去年の曲なのにもう譜面になっているのか、と驚くと同時に、こういう場面で使われる関ジャニ∞のお祭りソングはいいものだなぁと思いました。

 

そして、先ほど我が家の日曜の恒例視聴番組である「モヤモヤさまぁ~ず」を観ていたところ、「赤羽」で「八幡神社」という聞いたことのあるフレーズが耳に入りました。

これは例の商売っ気のある神社ではないのか?と思いましたが、夫もいたので(というより夫の大好きな番組)黙っていたところ、映された絵馬には∞の文字。

娘は「ママ!エイト!エイト!!」と大興奮で、そんな娘に夫は「インフィニティや」とツッコんでいました(苦笑)

さらに三村さんの娘さんが関ジャニ∞のファンだと知り、さまぁ~ず好きの夫を横目で眺めておきました(笑)

それにしてもテレ東、赤羽八幡神社を「エイターさんの聖地」とテロップで出しているし、関ジャニ∞ネタ引っ張るし、もやもやさまぁ~ずはやっぱり良質な番組だと思わずニンマリしてしまいました。

 

さて、先週の松兄の感想を結局書けませんでしたが、今回の関ジャムの感想は書きたいなぁ。家事を済ませなければ…。