読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

前回の記事から今回の記事の間のわたくしごとを長々と語る

わたくしごと

※今回はいつも以上にジャニーズや関ジャニ∞に関する内容がほとんどないわたくしごとになっていますので、お時間のある方はお付き合いいただければ幸いです※

 

ブログの更新を2日間怠ってしまいました。

昨今のエイトごとに怒り心頭で、関ジャニ∞の音楽から離れているから、

…というわけではありません(笑)

先月末納期だった仕事に追われ、結局完成せず、1日猶予をもらって必死に片づけていた、という実にお粗末な理由です(苦笑)

コメントを下さった方やいつもスターを付けてくださるブロガーさんの記事を読みに行けず、大変失礼しました。

昨日も一昨日も、娘を寝かしつけてから血眼で、ふと顔を上げると、いつの間にか午前2時になっていたという、やや時間軸のずれた生活をしていました。

 

そんなわけで、この2日間は、いつの間にかハロウィンが終わっていて、いつの間にか街にクリスマスツリーが飾られていて、ようやく日付が変わった今朝3時頃に仕事を納めたら、

「あー、そういえば今日誕生日だった…」

と思い出しました。

そうなんです。

私、錦戸さんと誕生日が一日違いなんです(←だから何)

 

そして気づいたんです。

HAPPY BIRTHDAYメッセージを観られる時間を3時間も逃しているという事実に…。

しかし、最近書いたように、娘の誕生日が割と近いので、嵐と関ジャニ∞は既に見てしまってるんですよね…(去年もそうだった)。楽しみ激減…。

2日間も仕事にのめり込むという普段しないことをして、もはや深夜4時には頭が回らなくなったので、メッセージを見ることなく就寝し、6時半に起床して、8時に娘を送り出してから家事を済ませ、昨夜届いた別件の仕事を処理し、1時間の仮眠を取りました(さすがに2時間半睡眠では頭が回らない)。

 

それで、今日は自分へのご褒美(+誕生日祝い)として、古民家風のおしゃれなカフェで1人ランチしてきました。

イメージとしては、先日横山さんがヒルナンデスの佐倉ロケで行ったイタリアンレストランのような感じの造りです。

しかもこのカフェ、子連れ禁止なので、なかなか行く機会がありませんでした。

その代わり、ゆっくりとした時間が流れていたので、普段はなかなか読むのにハードルが高い本を読むことができました。

新幹線に乗った村上さんが、座席について本を読もうと広げたけれど結局読まずにそのまま本を胸の上に乗せて夢の中へ誘われ目的地に着く、というエピソードが本人及びメンバーから語られますが、村上さんの気持ちがよーーくわかる私です(笑)

 

そんなわけで、日曜日の関ジャムを最後に、この2日間はほとんどテレビを観る機会も時間もなく過ごしていました。

関ジャニ∞の音楽からも離れてるので、この2日間私の息抜き時間に流れた音楽は、嵐の「Are You Happy?」から、「愛を叫べ」と「Don't You Get It」でした。この2曲に支えられた…。この2曲のように、理屈抜きの問答無用で頭の中の不純物を取り除いてくれる音楽もいいものだなぁと思いました。

 

さて、今日が始まって既に17時間が経過しようとしていますが、まだバースデーメッセージを観てません(←おい)。これから観てきま~す。