なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

娘の誕生日に困ったニュースが入って来た

今日は娘『なー』の誕生日です。

昨夜「早起きしたら嵐とエイトからお誕生日のお祝いメッセージが見られるよ。」と言って寝かせたら、今朝はバッチリ早起きしてきました(笑)ジャニーズの力はすごい(母、毎日力及ばず…)。

先に嵐から見たら、今とそんなに大きな差はなかったのですが、関ジャニ∞を見たら…違いすぎ!衣装と髪型で大体の収録時期が特定されてしまう関ジャニ∞よ…。

そんな心のツッコミは私だけだったようで、娘は朝からルンルンご機嫌、夜にももう一度見るようです。すっかり女子が板についてきた娘…。

 

そんな、我が家にとってはおめでたい今日、出ましたね~。

 

※以下、本日発売の週刊誌絡みの記事を書いていますので、苦手な方はここで終了ください※

 

 

 

昨日の記事でも書いたように、私はアイドルの恋愛にはほとんど興味がないし、お好きにどうぞ、という考えです。

そんな私ですが、今朝ツイッターで流れてくる画像を見て、書かずにはいられませんでした。

 

私は、30代に突入した大倉さんに恋愛するなとは思いません。ジャニーズアイドルですから、身近にいる女性なら何とかモノにしたいと思うでしょう。そして、大倉さんだってアイドルである前に1人の男ですから、彼女の1人くらい欲しいと思うでしょう。それが一般的な31歳の独身男性です。

 

そして、大倉さんがやっていることは犯罪であるはずがなく、誰からも咎められることではありません。海外スターは堂々と交際をオープンにしますし、年齢に鑑みても責められる話ではありません。

また、大倉さんが、あるいはお相手の方が、世間に自分達の仲をひけらかそうとしているわけでないこともわかっています。 自分達なりに気を付けていたつもりだったけれど、わずかな隙を突かれてしまったんでしょう。

 

世間一般のカップルのように、2人で旅行したいという気持ちはわかります。

国内ではどこでSNSに載せられるかわからないから、海外なら安心できると考えたのかもしれません。たまには海外旅行くらい行きたいだろうし、当然行ってもいいんです。

 

だけど、だけど、です。

 

おーくらくん、私は、あなたが実のある恋愛をしているとは思えないんです。

 

大倉忠義は、お芝居をするし、踊るし、歌うし、ドラマーだし、ラジオのメインパーソナリティを務めているけれど、

肩書は「ジャニーズアイドル」ですよね。

 

自分の彼氏がどういう職業か。

自分の彼氏はどんな仕事をしているのか。

自分の彼氏のファンはどういう層なのか。

自分の彼氏が仕事をする上で最も大事にしなければならないことは何なのか。

それを前提に、

自分が彼氏と長く一緒にいられるためにできること、やっちゃダメなことって何だろう。

私がおーくらくんの彼女だったら、こう考えます。

考え方の主軸は、おーくらくん、あなたなんです。

 

でも、お相手の方はどうでしょう。

記事の全てを信用しているわけじゃないけど、

おーくらくんの住まいに入り浸り、

わざわざ同じ飛行機で帰って来て、

またおーくらくんの住まいに転がり込んだのですよね?

お相手の方の考え方の主軸は、常に「自分」なんですよ。

寂しいから。

1分1秒でも一緒にいたいから。

この違い、わかっていただけるでしょうか?

 

私は、アラフォーのオバサンだから、古風な考え方なのかもしれません。

だけどね、おーくらくん。

もう30代に突入したのだから、もっといい恋愛をしてください。

あなたの職業を理解するということは、

あなたが一番大事にしている関ジャニ∞というグループやメンバーをも大事にするということです。

あなたのお相手は、本当にあなたを理解していますか?愛されてますか?

ただ「依存」されてるだけではありませんか?

 

私が今回すこぶる残念だったのは、

おーくらくんが、関ジャニ∞よりも自分のプライベート(ひいてはお相手の方)を優先させたように結果的に見えてしまったことです。

おーくらくんが聡明な方だと思っていただけに、とても悲しいです。

 

本人に伝わるわけもないのに、ここで吐き出してしまいました。

乱文お許しください。