なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

今回こそは皆さんのお仲間です♪

今週月曜日は「関ジャニ'sエイターテインメント」ライヴツアー当落発表日でしたね。

いつも読ませていただいているブロガーさん達が当選のご報告を次々にされていて、私まで嬉しくなりました。

 

私もめでたく、12月15日(木)・16日(金)東京ドーム公演に当選しました。

これで、このブログの目標である「母娘での関ジャニ∞のライヴ参加」が達成できそうです。

 

娘『なー』に上記日程での当選を伝えたところ、

「えっ!?エイトに2回も会えるの!?」と目を輝かせて喜んでいました。

 

ここで私には1つの難関が…。

予め伝えた方がいいと考え、例のキッズダンサー企画について話したところ、予想通り「えー、私も一緒に踊りたいー」と言い出しました。

娘はバレエを習っていて、それとは別にヒップホップダンス(これは地域ボランティアの方に教えてもらっている、ストイックでないものです)を教えてもらっているのもあり、自分にもできると思ったようなのですが、娘には「あなたはモンハンの試写会でエイトに会ったのだから、今回は他のお友達がエイトに会う番だよ。」と何とか諭しました。32,400円支払って諭すというタスクはやっぱり割に合わない…。

 

こうしてようやく関ジャニ∞のライヴ参戦が決まったところに水を差す話ですが、

私、関ジャニ∞の音楽からしばらく離れます。

 

というのも、我が家にこれがやってきました↓

www.j-storm.co.jp

嵐コンサート参加に向け、こちらの予習に取り掛からねばなりません。

そして、実は12月のKinKi Kidsドーム公演にも当選したので、まもなくそちらの予習にも取り掛かります。私のジャニヲタ活動がいよいよ本格始動となってきたようです。

その代わりと言っては何ですが、嵐アルバムの引き取りのついでに「NOROSHI」3種を予約してきました。なので、しばらくは関ジャニ∞以外の音楽に浸ることをお許しください。

 

ところで、来週のVS嵐が300回記念で、これまでの名場面が放送されるのですが、その予告に、関ジャニ∞が出演した、伝説の8時だJ年齢順並びの映像があったような…。これは録画しなければなりませんね!

 

※ここからは、明日発売のフライデー絡みの話なので、苦手な方はこのまま終了ください※

 

 

 

明日のフライデーに大倉さんの記事が載るそうですね。

 

今回のお相手との記事が初めて週刊誌に出たその日に電車に乗り、ふと顔を見上げると、目の前の広告がトリスハイボールだったのです。

逃げ場はないし、広告に映る女性は視界に入るしだったので、しばらくじっと見ていたのですが(我ながら暇人)、あまりにじっと見すぎたからか、この2人、顔が似てないか…?とだんだん思い始めてきました。

そして、街中を歩いていると、否応なしに三井住友銀行の前を通るわけで、そうすると電車の広告どころではないデカデカとしたポスターが視界に入ってくるのです。もうこれは見るしかないかと腹をくくってしばらく眺めていると、やっぱりあの2人顔が似てないか…?と思い始めてしまう、私のおかしな目です。

 

私は基本的にアイドルの熱愛ごとにはほとんど興味がありませんし、お好きにどうぞ、という考えなのですが、しゃべくり007でお相手の方がゲストに出演した時に、だいぶ奇天烈な方という印象を持ってしまっており、女優さんとしては才能のある方なんでしょうけど…という感じです。

それと、嘘か本当か知りませんが、彼氏との性生活を赤裸々にお友達に話してしまう人はちょっと…ね…。いくら仲のいい友達でも、そんな話はしないか、よっぽど気心知れた友達と個室で1対1でしかしないでしょうしね…。

大倉さん、職業が職業なだけに、女性を選ぶ際は元来の思慮深さを存分に発揮し、慎重に判断してほしいところです。

 

そういえば、お相手の方がしゃべくり007に出たときに「デートでバイクに乗せてほしい」みたいなことを言っていました。2012年に言っていたことですから、今と結びついていたわけではないでしょうが、何とも言えない気持ちになりました。