なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

10/14ミュージックステーション

皆さん、本日のミュージックステーション、ご覧になりましたか?

本当は今日別記事をアップしようと思っていたのですが、ミュージックステーションのことが書きたくなってしまいました。そんな予感はしてたんですよね。

 

そんなわけで、今日は本日10/14放送のミュージックステーションを観た感想を書きますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

その前に、岡崎体育ですよ。

本日音楽番組初パフォーマンスとなった岡崎体育。

「ずっとバラエティー番組でトークだけで出演していたんで、やっと歌わせてもらえます。」

と、まるで後ろにいる7人のジャニーズの同局の冠番組に出演した時のことを言っているかのようにチクリ。

いや~、いいですねぇ。

そのふてぶてしさ、それこそが彼の持ち味ですものね。

私は好きです。

 

でも、その上を行くのが我らが関ジャニ∞

村上さんは岡崎体育にツッコミまくるし、エンディングでは丸山さんと岡崎体育が肩組んでるし。

クセが強いんじゃあぁ~

って言う、千鳥ノブの声が聞こえたような気がしました(笑)

ちなみに岡崎体育と丸山さん、同じ京都出身で私と同郷。

…うん。こんな2人、クラスにいた覚えがあるわ(笑)

ただ、丸山さんのように美しくて色気のあるイケメンはいなかったですけどね。

 

宇多田ヒカル浜崎あゆみ

2001年は宇多田ヒカル浜崎あゆみという2人の歌姫が世間を席巻していた年だったそうで…。

確かに紹介されたシングル曲、全部歌えるなぁ。

と口ずさみながら思いました。

そうしたら、ワイプに映る安田さんもCan you keep a secret?やDearestを口ずさんでいて、歌声を聴きたい!と思いました。

その2曲はもちろんですが、安田さんのtravellingも聴きたいなぁ。

ちなみに、この2人の歌姫、2人とも事実上2回結婚していることになるのですね。

 

衣装の振り幅が大きすぎる関ジャニ∞

オープニングの最初に出てくると身構えていたので、最初に星野源さんが出てきてちょっと拍子抜けし、その次にSEKAI NO OWARIが出てきて娘に「ねー。SEKAI NO OWARIってどうして『せかいのおわり』って言うの?」と聞かれて説明しようと油断した、その瞬間に現れた関ジャニ∞

てっきりジャケ写の、近未来のようでどこか古めかしい、あの服装で現れると思ったら、まさかの全員オーバーオール。

思わず娘への説明を止め、2度見3度見してしまいました。

…平均年齢32.8歳ですよね?

…少年が7人いる…。

しかもですよ。

錦戸さん、あなた『すば散歩』の座、狙ってますね?(笑)

 

トリを飾った関ジャニ∞

関ジャニ∞がいつ歌うかなぁと首を長くして待っていたら、トリでした。

これは予想外でした。

…最近ちょっと思っていたのですが、

関ジャニ∞、推されてますね。

「パノラマ」の宣伝のために精力的に情報番組に出演していたし、番組のバックアップのもとキッズダンサー企画をやるし、そしてとうとうMステでトリを務めて。

表現として適切なのかわかりませんが、SMAPが消滅する大きな穴のカバーをしているジャニーズグループの1つ、という気がします。

デビュー13年目を迎え、先輩の姿を追いかけるグループから、ジャニーズ事務所という看板を背負うグループの1つになりつつあるのかもしれません。

 

最後に、本日の『なー語録』

「エイト、今日はおとなしいね。ジャニーさんに怒られたのかな?」

…岡崎体育いるしね。ジャニーさんも冷や冷やしたかな(笑)

実際に釘をさすとしたらチーフMgでしょうけどね。

娘の目には大人しく見えた今日の関ジャニ∞

普段娘の目に映る関ジャニ∞の姿って一体…。