読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞の新曲「パノラマ」の感想

関ジャニ∞の曲 ANN大倉くんと高橋くん

本日、我が家に関ジャニ∞の新曲「パノラマ」が届きました。

今までは実店舗で発売日である水曜日に購入していたのですが、下記の記事で書いたように、なぜか予約できなかったという事態が発生したので、今回初めてポチッと方式でフラゲをしました(予約できなかった話は下記です↓)。

na-mother.hatenablog.com

自宅のポストに自動的に欲しいCDが届くシステム、めっちゃ楽ですね(今更…)。

リサイタルのDVD&ブルーレイを再び実店舗で予約したことを後悔しています…。

 

子どもが寝静まってようやく聴くことができたので、ここから感想を書きます。

まだゲットされていない方はぜひゲットしてからお読みいただければ嬉しいです。

 

1.パノラマ 

先週の「大倉くんと高橋くん」で、高橋優さんが「この曲大好き。絶対買う。」と言って下さった曲。

高橋優さんのこの言葉を聞いてすごく嬉しくなりました。

モンハンアニメは第2話まで放送されましたし、「パノラマ=モンハン主題歌」が既に私の中で定着しています。

こういう「THE子供向けアニメソング」「THE 子供たちを応援するよソング」、私は嫌いじゃないです。無条件でテンションが上がります。

 

特に私は2番のAメロのバックミュージックのアレンジの変化とBメロに繋げていくところの感じがお気に入りです。

また、PVでは安田さんがセンターで踊っている場面が好きです。

 

私と娘にとっては、初めて関ジャニ∞を見た時にかかっていた曲。

個人的に思い入れの深い曲になっていくのは間違いありません。

 

2.background

実は私、あまりオロナミンCのCMを見ていないので(ネットでは見た)、それほどお馴染みの曲ではありません。

もしこの曲を次のツアーでやるとすれば、バンドスタイルで披露すると予想します。

関ジャニ∞らしい歌詞で、きっと秋から冬にかけて心が弱った時に聴くことになるでしょう。 

 

3.王様クリニック by TAKATSU-KING

TAKATSU-KINGが表紙のTVガイドを購入したので、久保田さんが真面目に作って下さった曲だということはTAKATSU-KINGへのインタビューから伝わってはいましたが、まさかここまでとは…。

今回の通常盤の4曲の中で最も心を奪われた曲です。

久保田ワールドど真ん中な曲。

そんな久保田ワールドに決して埋もれていないTAKATSU-KINGの歌声。

おそらく久保田さんは、KINGの前2曲を聴いて気づいていたのでしょうね。

KINGというコンテンツはウケ狙いだけで終わらないということを。

これは次のツアーでTAKATSU-KINGがどのような演出をされるのか、

月曜から夜ふかしでマツコがどうイジってくるか、

とても楽しみになりました。

 

4.Steal your love

tornの2人が歌っているし、タイトルを見ただけで「カッコイイ曲」とわかる曲ですがその通りで、「奪いたい」って言われてニヤニヤしてしまった私です(キモい)。

私の中では、ジャニーズの王道にかなり近い曲です。

全然違うはずなのに、この曲を聴いて嵐のMonsterを思い出し、思わずそちらも聴いてしまいました。私は、嵐のMonsterの曲調もダンスもかなり好きです。

次のツアーでは「THEジャニーズ」感を存分に出して、多くのeighterさんのloveをstealしちゃってください(ルー大柴みたいになった)。

 

おまけ

例に漏れず、今回もシークレットトラックまでぜひチェックしてください。

関ジャムをラジオで聴いているような気持ちになって、とっても楽しいです。

 

まだ買っていない方はお早めにご購入を~!