読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞の上島竜兵化問題

関ジャニ∞クロニクル 関ジャニ∞

わたくしごとですが、ここ2~3週間、土曜日に外出することが多く、関ジャニ∞クロニクルを自宅でリアルタイム視聴することができていませんでした(できる限りワンセグ視聴していましたが、外出先では環境に左右されるので、集中して観ているかと言われればなかなか難しかったりします)。

 

昨日は久しぶりに在宅で、関ジャニ∞クロニクルをリアルタイム視聴できました。

企画は「いきなりドッヂ」。

ゲストは佐藤健くんでした。

 

もはや「関ジャニ∞クロニクルといえばいきなりドッヂ」くらいの人気企画になっており、その内容も決して外れることはないので、定番かつ安定企画になってきていると感じます。

関ジャニ∞の番組が、放送開始から1年半でそのような鉄板企画を持つことができたのは、関ジャニ∞とスタッフの尽力によるものですし、素晴らしいことで嬉しく思います。

 

今回、佐藤健くんと横山さんとのBLシチュエーションが罰ゲームとして執行され、私も興味深く観ていました。

ですが、です。

彼らは全員30代を迎え、年上組は既に半ばに差し掛かっています。

男性の魅力を存分に発揮すべき年齢なのに、BLとか男同士のチューが多すぎる問題が発生していませんでしょうか…。

 

誤解のないように何度も申し上げますが、今回のいきなりドッヂでの佐藤健くんと横山さんのBLシチュエーションにしても、長瀬くんがゲストの回の横山さんとの(また横山さん!)キスにしても、存分に笑わせていただいていますし、バラエティとしては120点で文句のつけようがありません。

だけどね…、いや、彼らがエロ大好き30代男子であることも十分に理解しているのですが…。

だけどね…、いや、彼らがリサイタルでも丸山さんのメンバー間キス制覇をネタにしてしまう、非正統派ジャニーズアイドルであることも十分に理解しているのですが…。

 

ちょっと多すぎじゃないかな…。

 

それとも、時代は関ジャニ∞にBLを求めているのかな…?

オバサンが時代遅れなだけでしょうか…。

 

確かに、関ジャニ∞はみんなBLに出てきそうな美少年顔です。

特に、横山さんのそれは歳を重ねるごとに磨きがかかっています。

そして、BLという分野が台頭してきている以上、関ジャニ∞にそういう願望を求めてしまうのも致し方ないのかもしれません。

 

ですが…。

私は、彼らが不意に見せる『オトコの顔』にゾクっとするんです。

関ジャニ∞の最大のウリは「ギャップ」だと、私は勝手に思っています。

関ジャニ∞クロニクルやライヴで、BLを見せたり、キスをしたって構いません。

それが虚構の演出だと分かっているから。

でも、ほんの一瞬でいいから『オトコの顔』を見せてほしい。

その顔が、関ジャニ∞の本質の一端だと信じたい。

 

特に丸山さん。

いくらリスペクトしているとはいえ、隆平の竜兵化には賛同できません。

私は、丸山さんが稀に気を抜いた一瞬に見せる、とんでもなく強烈なオトコの色気の表情に魅力を感じているのですよ。

 

…なるほど。

今のところ、関ジャニ∞の『オトコの顔』を見るには、関ジャムのジャムセッションを見るしかなさそうです。

そういえば、今日のさだまさしさんの企画にカズレーザーが出るんじゃなかったっけ…。

……関ジャニ∞、貞操を守れるのか心配…。