読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ'sエンターテインメントで「スナック∞」の開店はいかがでしょうか?

関ジャニ∞

昨日の記事の続きとも言えるのですが、10/2(日)の関ジャムを観てから、次のツアーで関ジャニ∞が「スナック∞」を開いてくれないだろうか…と思っています。

ここからは、私の単なる妄想話ですので、お時間のある方はお付き合いください。

 

この「スナック∞」のママは日替わり制で、7名います。

 

【横子ママ】

とっても色白なので大和撫子のように見えるはずのに、顔立ちがロシア風のため、和装が似合わないママ(きっと似合うのは白のワンピース)。

そんなママは、やっぱりロシア風の顔で、唇がプルップルな男が好き。

 

【すば子ママ】

スナックのママは和装が多いのですが、ここのママは超ミニスカートで、時にサザエさんのワカメちゃん顔負けのパンツの見せっぷりの時もある、イカのするめが大好きなママ。

そんなママは、モンハン好きの、エロをこよなく愛する男が好き。

 

【村子ママ】

いつも自慢の八重歯で前髪を切りすぎて、すば子ママには「あなた本当にブスね」と言われ続けているママ。

そんなママは、猫好きで銭ゲバな男が好き。

 

【丸子ママ】

いつもぶりっ子ぶりが独走し、ついスナックの客に「今日は私のために集まってくれてありがとー!!」と口走ってしまい、倉子ママから「うるさいブス」と言われ続けているママ。

そんなママは、「シャケ」という言葉を口にするのが好きで、他のママ達から「ただのシャクレ」と言われる男が好き。

 

【安子ママ】

安産型だけど出産経験はない、倉子ママがいなくなるとキャラ設定がおかしくなってしまうところも魅力なママ。

そんなママは、すごく女子力が高くて、中性的なのに男らしくもあるネイルの上手な男が好き。

 

【錦子ママ】

スナックのママなのに「~だぴょん」が口癖で、頭にうさ耳バンダナをつけている、一見するとイタそうに見えるのに、それでも抜群に可愛らしくてお客に人気のママ。

そんなママは、最近見かけなくなったラヴスーパーマンが好き。

 

【倉子ママ】

他のママ、特に丸子ママに毒舌を吐くけれども、当の丸子ママには必要にされていて、実は一番丸子ママに笑ってしまうママ。

そんなママは、少年のようで男前で、ちょっぴり胃腸の弱い男が好き。

 

そう。

実はこの7名のママ、一昔前に「キャンジャニ∞」というグループを組み、CDデビューをしていたらしいのです。

そんなママたちが集う「スナック∞」は、生バンドによるジャジーな演奏をしてくれるのが魅力。

その生バンドはどんな曲の演奏を私たちに聴かせてくれるでしょうか。

 

関ジャニ∞の初期の曲は昭和歌謡のテイストが入っているものが多いので、

大阪レイニーブルース

・渇いた花(すばるさん&村上さんver.)

・アニマル・マジック

この辺りはすぐにイメージが湧くのですが、アレンジ次第で、

・All of me for you

・ONE

・二人の涙雨

・さよならはいつも

・一秒KISS

・Masterpiece

こんな曲も今の関ジャニ∞ならジャジーにアレンジして演奏できるのではないでしょうか?

もちろん、「スナック∞」のママたちによる「CANDY MY LOVE」をジャジーに演奏するのもアリです。

 

皆さんなら「スナック∞」でどんな曲をジャジーなアレンジで聴きたいですか?