なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ついに「モンスターハンターストーリーズRIDE ON」がスタートした

皆さん、本日午前8時30分から始まったフジテレビ系列の新規枠アニメ「モンスターハンターストーリーズRIDE ON」、ご覧になりましたか?

リサイタルに参加された方は既に関ジャニ∞が歌う「パノラマ」の生歌をお聴きになっていると思いますし、レコメンや大倉くんと高橋くんで何度も流されているので、発売前にも関わらず結構聴く機会があったと思いますが、皆さんどんな感想を持たれましたか?

 

1週間前のこちらの記事でちらっと書かせていただきましたが↓ 

na-mother.hatenablog.com

私の初見は試写会で、大きなスクリーンだったので、結構感動しました。

 

タイアップ曲のない、リサイタルのために作られた「罪と夏」に比べて、今回の「パノラマ」は「既視感がある」「タイアップになると関ジャニ∞らしさが薄れる」というつぶやきをちらほらみかけました。

確かに曲そのものは目新しいテイストではないかもしれませんが、オープニングのアニメーションと合わさった時に、疾走感と冒険の始まりのような爽快感が感じられて、これはこれで今までの関ジャニ∞にはなかった、新たな関ジャニ∞を楽しめるなぁ、と思いました。

 

娘『なー』はラジオを聴いていないので、この曲をしっかり聴いたのはゲームショウの時(サビのみ)と試写会の時だけなのですが、既にサビはしっかり歌えているので、きっと子供たちが思わず口ずさむ曲になると思います。

特に、一番最後の「最高で最強の瞬間はパノラマ」が一番印象に残るようで、そこはよく口ずさんでいます。一番印象に残るフレーズを、関ジャニ∞とeighterさんにとって大切な大切な言葉にしてくれたSHIKATAさんには感謝感謝です。

 

娘は1話が始まって早々「これこないだ観たよ」と言いました(汗)あれほど「試写会って何?」と繰り返し聞き、夫にも尋ねていたのに全然理解していなかったか…とガックリしましたが、話の途中で「それはそうならないんだよ」とテレビに向かって喋りかけていて、二度目ならではの楽しみ方で観ていました。

来週分も既に観たので、来週も同じようにテレビに喋りかけるのでしょう。

 

来週は、今後のストーリー展開の肝となりそうな話が出てきますので、今日の1話をご覧になった方はぜひ来週の2話も観てみて下さい。

我が家ではそのうち娘が3DSとモンハンのソフトを欲しいと言い出しそう…と警戒しています(苦笑)