なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

本日解禁の関ジャニ∞からの情報まとめ

関ジャニ∞の皆さん。

2か月間のリサイタルツアーお疲れさまでした。

丸山さんのマクベスが終わってからもう2か月経ったのが信じられません。

横山さんはドラマ撮影が並行していて、いつも以上に多忙でしたね。

これでようやく関ジャニ∞の夏が終わりを迎えました。

「罪な男」は本日をもって卒業です。

 

本日の第一部公演で、関ジャニ∞からお知らせがたくさん公表されました。

 

※9/29(木)公式発表があったので訂正・追記しています※

 

【その1】11月16日(水)リサイタルツアー「真夏の俺らは罪なヤツ」DVD&ブルーレイ発売

事前に情報があったとおり、沖縄公演が収録されるようですし、おそらく特典映像は関ジャニ∞クロニクルとのコラボ企画が収められるでしょうから(※9/29DVDに「真夏の丸は罪なヤツ」を、ブルーレイには「バキ熱大陸」を収録と公式発表)、ドームツアーほどの編集作業はいらないのでしょうね。

私が想像していたより早い発売だったので、正直言うと懐が気になってしまいますが、発売日が楽しみです。

 

【その2】12月に映画「土竜の唄2」の主題歌「NOROSHI」「狼煙」リリース

表記は現時点で不明ですが、映画のテイスト、本日のオーラスで村上さんが「今年リリースのシングルにはなかったロックな感じ」というニュアンスの話があったそうなので、何となく漢字がぴったりするのかな?と思いました。

※9/29アルファベット表記であることが公式発表されました。

前回の「キングオブ男!」は、リリース後関ジャニ∞のライヴで欠かせない曲となりつつありますから、今回の曲もそうなっていくのかもしれませんね。

個人的には、年上組と同期の生田斗真くん主演の主題歌を再び務められるのがとても嬉しいです。

 

【その3】1月に映画「破門」の主題歌「なぐりガキBEAT」「殴り書きビート」リリース

横山さんが佐々木蔵之介さんとW主演を務める映画の主題歌を関ジャニ∞が務めることが決定しました。

2か月連続シングルリリースですね。

私は映画「破門」を観るのをすごく楽しみにしているので、映画のエンディングでも関ジャニ∞の歌を聴けるのはダブルで嬉しいです。

映画のテイストから考えると、アップテンポで軽快な音楽になるのでしょうか。

発売まで時間があるので、あれこれ妄想が膨らみます。

 

【その4】冬のドームツアー「関ジャニ'Sエイターテインメント」決定

待ちに待ったドームツアーが公表されました!!

これも表記は不明なんですが、最初に知ったときは「関ジャニ'S」のところが「関Johnny's」に見えたんですよね。

だから、私は「関Johnny's EIGHTERテインメント」かと思ったのですが、タイトルが見にくいので違うな…と思い、見出しのようにしています。

※9/29公式発表が見出しのとおりでした。

日程は下記のとおりです。

 

12/10(土)札幌(今年は土曜日開催)

12/15(木)~18(日)東京

12/22(木)、24(土)、25(日)名古屋

※おそらく23(金)はMステスーパーライヴと予想

1/2(月)、3(火)福岡

1/12(木)~15(日)大阪

 

ほぼ昨年の日程に近いですね。

リサイタルと違い、約1か月の間にこれだけの日程をぎゅっと詰め、ドームツアーと並行して各大型音楽特番に出演+12月と1月のシングルリリース活動をすることになりそうです。信じられない忙しさ…頭が下がります。

 

まとめ

①9/30~10/13:ドームツアー申込期間

②10/24(月)以降:当落発表、チケット代支払期間

③11/16(水):リサイタルDVD&ブルーレイ発売

④11/26(土):映画「疾風ロンド」公開

⑤12月:シングル発売(「キングオブ男!」と同じだと3種売り?)

⑥12/11~:ドームツアー開始

⑦1月:シングル発売(2種だとありがたい…)

⑧1/28(土):映画「破門」公開

※9/29更新 

 

順調に諭吉が飛んでいきますね(苦笑)

資金稼ぎに励みます(笑)