読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

その日は突然やって来た

わたくしごと 関ジャニ∞

人生って不思議なものですね(美空ひばり「愛燦燦」より)。

何をしてもダメな時は全くダメなのに、1つ物事がうまくいくと、その他のこともうまく回り出すことがあります。

私の日常は波風の立たない無風なのに、突然歯車が回り出した感じがして、そんな状況に戸惑っています。あまりにいろんなことが立て続けに動いて、自分自身のことなのに頭が全く追いついていません。

 

あれは約10日前。

娘の初めての現場が決まった記事を書かせていただきました↓ 

na-mother.hatenablog.com

 

ですが、事情が変わりました。

 

娘は明日、初めてジャニーズの現場に行くことになりました。

そうです。

私たち母娘、急遽明日関ジャニ∞に会えることになりました。

 

今日は子供の行事で朝からバタバタしていたのですが、朝から頭の中が大混乱で(こんな状態をワイワイパニックというのでしょうか)、正直それどころではありませんでした。きっと他のママさんたちが「いつも以上になーママさんの様子がおかしかったね」と話題になっていたことでしょう。

夜になりようやく少しだけ落ち着いてきました。その代わり緊張で胃がキリキリ痛んでいます。

 

確かにキャンセル待ちメールを受信しました。

しかし、その手のものって当たる確率は低いですよ、という情報がネットにたくさんあったので、どう考えてもキャンセルする人なんていない、キャンセル待ち→当選なんて宝くじに当たるようなもの、と自分に言い聞かせていました。

そして今まさに高額当選宝くじを引いた気分です(経験ないですが…)。

 

関ジャニ∞のライヴに行ったことのない新参者の私が、こんな幸運を手にしてしまっていいんでしょうか…。

もしかしてその分ものすごく悪いこと(重病とか交通事故とか)が起きるんじゃないか…と思ってしまうくらい、今いろんなことが順調すぎて、めちゃくちゃ怖いです…。

そうか。次のツアーに当選しないかもしれないですね。あり得ますね。

 

ものすごい数の落選した方や、申し込むことすら諦めてしまった方の分まで、この目でしっかり見てまいります。

あぁ緊張します…。