読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞クロニクルで復活してほしいコーナー

昨日東京ゲームショウの待ち時間を利用し、関ジャニ∞クロニクルをワンセグで視聴していました。昨日は新企画を2つやっていましたね。

昨年度1年間の関ジャニ∞クロニクルを担当していた亀高Pが異動になった影響なのか、今年度の関ジャニ∞クロニクルは昨年度の後半とはまた違った新企画が次々と放送されています。

新しいものに挑戦することは素晴らしいことですし、まだ番組が始まって1年半しか経っていないので、番組の内容を固める必要もないと頭では理解していますが、時々娘と過去の放送を見返したときに「これ最近やってないよね…」と寂しく振り返るときがあります。

 

そんな私達母娘が選ぶ「最近やってない関ジャニ∞クロニクルで愛着のあるコーナー」を列挙したいと思います。

 

1.すばるとなーみ

以前にもちらっと書いたことがあるのですが、赤eighterさんから不評だったのか、ぱったりとなくなったこの2人のコーナー。

でも、すばるさんが彼氏という、斬新で、おそらくドラマや映画では決して見ることのできない役柄を見られるのが私には貴重でした。

そして、相手役の渡辺直美ちゃんは、太っててもオシャレでかわいいのに、女のいやらしさを感じなくて、すばるさんの恋人役としてピッタリだし不快感がありませんでした。

せめて別れたかどうかが知りたいなぁと思う今日この頃です。

 

2.ラブスーパーマン

元気魂で錦子ちゃんの好きな人として登場していましたが、このところさっぱり出演しなくなったラブスーパーマン

自他ともに認める、関ジャニ∞のお笑いの部分が苦手な錦戸さんが、錦戸さんにしかできないキャラで100%のコントを作り上げていて、これこそがジャニーズのできるお笑いだな、と思っていました。

ネタが切れたのかご本人が嫌がっているのかはわかりませんが、私は膝から崩れ落ちるほど大好きなコーナーなので、たまには出演してほしいと願います。

 

3.お一人さまに聞きました

前回の№1成長クロニクルに選ばれたこのコーナーですが、その受賞した2月のバレンタインのもの以降、放送がありません。

確かに丸山さんには「失敗しない男」という鉄壁のコーナーがあるので、わざわざロケをしなくても良いコーナーを持っているのですが、丸山さんの優しさや健気さを見ることができて、視聴後にほっこりするんです。

半年に1回くらいでいいので観たいなと思います。

 

4.成立させろ記者会見

これは絶対に復活してほしいコーナーです。

最近これが放送されないのは、マキタスポーツさんがお忙しくて時間が取れないからだと私は信じています。

私にとっては、最近のいきなりドッヂより好きな企画です。

この企画は、関ジャニ∞の持つお笑い力の高さが存分に発揮されているし、関ジャニ∞クロニクルの企画の中でそれを最も感じられるものだと思うんですね。

そして、その関ジャニ∞の良さを、娘さんを通じて関ジャニ∞をよくご存じで理解のあるマキタスポーツさんがしっかり仕切って下さって、誰も不快な思いをしない秀逸なコントが作り上げられてると思っています。

時々最近出現する「…ん?」と思う企画をするなら、ぜひこれを復活させてほしいです。

 

以上、最後は不平不満を並べたようになってしまいましたが、そうではなく、面白いものは過去のものでも大事にやっていってほしいし、新しいものにも果敢に挑戦してほしいという願いを込めて記事にしました。

そして、一日も早く関ジャニ∞クロニクルが全国放送になりますように。