なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

東京ゲームショウに行った話

今回は、時々ある関ジャニ∞にほぼ関係ないシリーズの記事です。

内容は、ほぼゲームの話なので、ご興味のある方はお付き合いください。

 

東京に住んでから、年に1回夫がどうしても行きたいと駄々をこねるイベントがあります。

それは、東京ゲームショウです。

 

しかし、娘にとっては大人向けのブースが楽しいわけはなく、仕方なく私は娘を子どもと付添者のみ入場できるエリアに連れて行き、その間に夫は自分の時間を過ごしていてます。

 

しかし、今年は私にも見たいブースが実は結構ありました。

 

今週木曜に発売されたペルソナ5はやはり大にぎわい。

私はペルソナシリーズファンで、通算500時間以上費やしているかもしれません。

この独特の世界観が好きなんです↓

f:id:na-mother:20160917230810j:plain

 

同じセガからはクリスマス商戦時期に龍が如く6が発売されます。

桐生一馬は今作をもって最後と聞き、悲しみに暮れています。

これについても恐らく通算1000時間は費やしている私としては、絶対に外せないゲームです↓

f:id:na-mother:20160917230808j:plain

このシリーズ、回を重ねるごとにキャストが豪華になっていったな…。

一番最初なんて現国会議員三原じゅん子氏や元夫のコアラ(そんな人いたな…)がゲスト出演していたんですよ。懐かしい…↓

f:id:na-mother:20160917230809j:plain

この面子でドラマ撮っても相当豪華だと思う…。

 

ペルソナ5と龍が如く6の二作が近い日付で売られるというだけで、普段ほぼ会話のない私達夫婦の間に珍しく会話が生まれるのに、

さらにスクウェアエニックスからキングダムハーツいただきストリートの新作が発売になるらしく、時間がいくらあっても足りないぞ…これはマズイ、と言っています↓

f:id:na-mother:20160917230811j:plain

※今回はキングダムハーツのみ出していたようです。 

 

ですが、今回も夫は自分の好きなところを見に行き、娘はゲームの試遊を楽しみ、私はそれをただ眺めていたのですが、いいこともありました。

 

ファミリー向けコーナーではステージが設置され、子ども向けゲームのキャラが登場したり、ヒーローショーも行われます。

そのステージ近辺でぼーっとしていたら、「最高で最強の瞬間はパノラマー♪」と、最近どこかで聴いた曲が流れてきました。

 

……パノラマ‼‼

 

と顔を上げると…

f:id:na-mother:20160917230806j:plain

ナビルーいるやんっ‼

(しかもアニメの告知をしていた※画面参照)

 

そうだ、モンハンをするのを忘れてた…。

そして、そこから私と娘はモンハンブースに並び、10月に新たに発売されるモンハンを試遊して、初めてモンハンというものを経験しました。これがエイトさんの多くを虜にしたモンハンなのか…と感慨深かったです。

その後、カプコンの大人向けブースに行ったら、発売間近ということもあり、大々的にコーナーが設けられていました↓

f:id:na-mother:20160917230813j:plain

モンハンの試遊の待ち時間が結構あって、このゲームのCMとアニメの予告(もちろん関ジャニ∞の新曲「パノラマ」も流れていた)を延々と繰り返し観ました↓

f:id:na-mother:20160917230807j:plain

 

今回私は幕張メッセの国際展示場の方だけに行きました。

確かここは∞祭の会場だったのですよね。

すごいイベントだったんだろうなぁ…と天井を見上げながら思いました。

 

そして終了時刻の午後5時を過ぎて会場を後にし、イベントホールを見つめながら「私が7月末に行きたかったのはこっちー!!」と後ろ髪を引かれながら幕張を後にしました。