なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

娘が初めて行くジャニーズの現場が決まりました。

娘『なー』はジャニーズの現場に行ったことがありません。

(私が初めて行った現場は、堂本光一さんの「Endless SHOCK」です。)

 

この度、娘が初めてジャニーズの現場に行くことが決まりました。

お察しの通り、関ジャニ∞ではありません。

 

娘の初めての現場は、嵐の「Are You Happy?」LIVE TOURになります。

 

ずっと前に書かせていただきましたが、娘は関ジャニ∞と同じくらい嵐が好きです。

毎週VS嵐を楽しみにし、今日も視聴し、懸命に嵐チームを応援していました。

 

これも以前に書かせていただきましたが、娘のお友達のママが熱烈な嵐ファンで、ほぼ毎年母娘で地方のコンサートに参戦されています。

娘はこれをとてもうらやましがり、「いつか私も嵐か関ジャニ∞のコンサートに行くんだ!」と息巻いていました。

 

そんな娘の願いを叶えるため、私は嵐のツアー発表がある毎に申し込んでいましたが、ご縁はありませんでした。

ご縁がないのは関ジャニ∞も同様でした。

以前書いた通り、私は親子席かつ東京周辺でしか申し込まないため、ただでさえ熾烈な当選争いのうえ、さらに厳しい条件だったからだと思います。

年会費の更新をする意味があるのだろうか…と思いながらも、一般枠で入手できるはずもないのだから…と年貢を納めてきました。

 

娘に当選したことを告げると、飛び上がって喜んでいました。

娘にとって「初めて行ったジャニーズのコンサート」は、おそらく娘の記憶にずっと刻まれることになるでしょう。

 

嵐のコンサートはとてもクオリティが高いと聞きます。

MJがプロデュースする空間、嵐のパフォーマンスを観るのはとても楽しみです。

たくさん落選した方がいる中で当選できたことに感謝し、これからしばらくは出来る限り嵐の勉強をしようと思います(アルバムはMP3に全部入ってるんですが、DVDが観られていません)。

 

本当は、嵐のコンサートに当選したことを書くかどうか迷いました。

しかし、今回嵐のコンサートに行く機会を得られたことをご縁と考え、母娘でしっかり楽しんでこようと思ったこと、そして、私も娘も、ジャニーズのコンサートに参加するのは今回が初めてになるので、後日感想を書き残したいという思いもあり、公表することにしました。

 

このブログの主旨からは外れてしまいますが、eighterへの道のりの途中で、少し他の世界を見ることをお許しください。

嵐のファンで今回落選された方にとっては、私のようなベリーライトな嵐ファンが当選したことに憤りを感じると思いますが、これからできる限り嵐のLIVE DVDに触れようと思いますので、温かい目で見ていただければ幸いです。