読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

マリウスくんに親近感を抱いたTHE夜会と8/23ありえへん∞世界

関ジャニ∞が、9/19(月・祝)10時間にわたり放送される「ミュージックステーションウルトラFES」への出演が決定しました!!

 

正直言うと、この週は3連休なのに、リサイタル徳島公演が9/16(金)~18(日)までの日程だったので、翌19日は何かあるに違いないと予想していました。そして、ウルトラFES開催の告知が1か月ほど前にあった時「あ~これか」と思ったので、それほど驚きはありませんでした。

それよりも「名曲・ヒット曲だけの10時間」が引っかかります。

またズッコケを聴くことになりそうな予感…。もちろん嫌いな曲であるはずがないので聴ければ嬉しいですが、この類の企画にそろそろ最近の歌がランクインしてほしいものです。

そして喫緊の課題は、19日までにブルーレイのHDDの容量を空けなければ…。

 

そんなわけで、ブルーレイに溜まっていた7月放送の「櫻井・有吉のTHE夜会2時間SP」をようやく観ました。

この日は、ゲストの1組としてSexy Zoneが出演した回です。

  

私はSexy Zoneのことをあまりよく知らなかったので、この回の自己紹介方式の企画は勉強になりました。

 

まず驚いたのが、マリウスくんの御実家…!

閑静な街の中にある広いお家と対照的に、マリウスくんの部屋はまるで女子のような部屋で、とてもかわいらしかったですね。

 

中でも、マリウスくんの部屋に貼ってあったジャニーズグループのポスターの数々。

関ジャニ∞のポスターも4枚貼ってあり、グループでのポスター枚数としては一番多かったように見えました。

その中の1枚に、マリウスくんの手書き(と思われる)でこのように書かれていました。

 

安田さんかっこいい

大倉さんかっこいい

錦戸さんめちゃくちゃかっこいい 

村上さんかわいい

横山さんかわいいしかっこいい

 

じょ、女子的だ…。

特に気になるのは、錦戸さんと横山さんに関するコメント。

錦戸さんにはあえて副詞的に「めちゃくちゃ」と付け、安田さん・大倉さんとの差別化を図っています。

そして、他の4人が「かっこいい」or「かわいい」と良い言葉は1つなのに、横山さんは「かわいい」と「かっこいい」が2つ並べて書いてありました。

何という分析力…。完全にファン目線だ…。

ちなみに、すばるさんと丸山さんのところには何も書かれていませんでした。

まるすばに辛口なマリウスくんを垣間見ました(笑) 

 

そして、中島健人くんはかっこいい台詞を言う人なのですね。

瞬時にそういう言葉を思いついて口にできるのは頭の回転が早いんだろうなぁと感心しつつも、かっこいいセリフを字面だけでよくよく見てみると、私には何となくNON STYLE井上が言いそうな言葉のようにも見えてきました(村マヨの「第2回LINEの文章で女子を落とす」企画でノンスタ井上が優勝したのをようやく最近観たので、この影響でノンスタ井上が思い浮かんでしまったのだと自己分析しています)。

しかし、そこはジャニーズスーパーアイドルが口にするのと、吉本ブサイクランキング殿堂入りの芸人が口にするのとでは月とスッポン。中島健人くんは、これからも甘い言葉でファンの皆さんを虜にし続けるのでしょうね。

 

NONSTYLE井上といえば(やや強引な展開ですが)、2週前のありえへん∞世界にゲスト出演した時、自身がバイトしていた大阪の飲食店に客としてやってきた村上さんと丸山さんのエピソードを話していました。

芸人をしつつバイトをしていた当時の井上からすれば、村上さんが「これからはお笑いや!」と発言したことに「お笑いはそんなに甘いもんちゃうわ!」と心の中で思っていたかもしれません。

だけど、不思議ですね。

大阪の飲食店で芸人の傍らバイトをしていた井上と、「これからはお笑いや!」とグループの方向を模索していた村上さんと丸山さんが、10年の時を経て、それぞれが芸能界で結果を出して、テレビ東京で共演することになるなんて。

それぞれの努力を垣間見た気がして、自分も頑張らなきゃな、と励まされたありえへん∞世界でした。