なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

夏休み中に遭遇した関ジャニ∞に関するあれこれ

以前書いたように、夏休みはあまり関ジャニ∞をテレビで観ることができませんでした。

一方で、予期せぬ場面で関ジャニ∞に関するあれこれに接することもできました。

そんな私の夏休みを、思い出として書き残そうと思います。

  

【懐かしい関ジャニ∞ その1】

夫の実家にいたときのこと。

娘『なー』がニヤニヤしながら私に近づいてきました。

「どうした?」と聞くと、娘が

「あのね、クレヨンしんちゃんみてたら関ジャニ∞がでてきたの!」

と嬉しそうに報告してきました。

テレビに向かうと、(私はてっきり村上さんと大倉さんが声優を務めたクレヨンしんちゃんの映画を観ていたのだと思っていたら違っていて)、毎週金曜のレギュラー放送のCMで流されていた、T.W.L.&イエパンのシングルリリースのCM映像でした。

思わず「若っ!」と言ってしまいました。

夫の実家のブルーレイに5年前のクレヨンしんちゃんが残されていたとは知りませんでした。ディスクに落として持って帰るのを忘れたのが心残りです。

  

【懐かしい関ジャニ∞ その2】

私の実家にいたときのこと。

またも娘がニヤニヤしながら私に近づいてきました。

「どうした?」と聞くと、娘が

「あのね、『はじめてのおつかい』みてたらりょうくんがでてたの!」

と嬉しそうに報告してきました。

 テレビに向かうと、眼鏡をかけて『はじめてのおつかい』に出演している錦戸さんが画面に映っていました。

「錦戸さんが『はじめてのおつかい』?」と若干違和感を感じたけれど、眼鏡をかけた錦戸さんがパパの雰囲気を持っている…。

我が家は、私の母・私・娘と三代に亘り『はじめてのおつかい』ファンなので、これからも実家に帰ればこのはじめてのおつかいを観られるでしょう。

しかし、やはりディスクに落として持って帰るのを忘れたのが心残りです。

 

 【…興味深い。】

私の実家滞在中にお蕎麦屋さんへ行きました。

その時に目に入ってきたのがこれ↓

f:id:na-mother:20160821214340j:plain

こ、これは…!

藤堂の必須アイテムの唐辛子!!

ありがたくお蕎麦に入れて食べました。美味しかった!

でも、辛いのはそんなに得意ではないので、藤堂ほどたくさん入れていません…。

  

【ついに撮った!】

友人宅へ訪問した帰りに撮ったのがこちら↓

f:id:na-mother:20160821214339j:plain

茨木も高槻も通ったのですが、良い位置に停止しなかったので、辛うじて取れたのが尼崎のみでした。

「だから何?」という感じですが、やはり親近感を感じてしまう地名です。

  

もう一つ夏休みの思い出があるのですが、長くなってしまったので別の記事で近日公開します。

お楽しみに!!