なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞はみんな良い夫になるよ(ジャニ勉)

ちょ、ちょ、ちょっ!!

し、東海林先輩!!

と、ON第5話の最後を観て興奮状態のなーママです。

この話は後日改めてさせてください!!

 

そんなわけで、関西で6月上旬に放送されたジャニ勉をようやく観たので、今さらですが、今回記事にしました。

 

ゲストは海原やすよ・ともこさん。

シャンプーハットがゲストの回でも思ったのですが、関西を拠点にしている懇意の芸人さんが来ると、エイトさんの表情が穏やかですよね。

トークも自分たちが前へ前へと頑張る必要がないので、安心しているし信頼しているようにも見えます。

そして、やすともが横山さんを「よこちょ」って呼んだとき、あぁこういうのいいなぁと思いました。

関ジャニ∞はあの時の場所からは巣立って活躍しているけれど(やすともさん!「よこちょ」はすっかり東海林先輩なんですよ!←うるさい)、その場所をずっと守っている人たちは、あの時と同じように呼んでくれて、変わらないでいてくれるのは心強いですよね。

そのホームに帰ってきた感覚、何となくわかる気がするなぁ。

そんな、望郷の思いで観ていました。

 

そんなやすともの「∞と一緒にしたいねん」は「夫婦の問題どっちがええのか話し合いたいねん」。

さすがやすとも。女性としてeighterさんが関ジャニ∞に聞いてみたいことのツボを押さえてらっしゃる。

 

【1.仕事のために朝まで吞みに行くのは?】

OK:横山さん、すばるさん、丸山さん、安田さん、やすよさん

ダメ:錦戸さん、大倉さん、ともこさん、(村上さん)

最初の布陣を見た時、意外だなぁと思いました。

確かすばるさんって、zipだったかな?、夜21時を回るとおやすみなさいモードになるみたいな発言をしてませんでしたっけ?だから、すばるさんが朝まで吞みに行くのが想像つきませんでした。

逆に、錦戸さんや大倉さんは、俳優仲間がいそうな私の勝手なイメージがあって、朝まで吞みに行くのかと思っていました。

錦戸さんの「(付き合いで吞みに行かんと)仕事できひんような仕事の仕方はしたくない。」は金言ですね。見習わなきゃと思いました。

 

【2.夫婦は一緒に寝るべきか?別々か?】

一緒:横山さん、丸山さん、安田さん、錦戸さん、やすよさん、ともこさん

別々:すばるさん、大倉さん、(村上さん)

別々派は、すばるさんはベッドも部屋も別、大倉さんはベッドは別で部屋は一緒、と少し違っていました。

村上さんが言っていた「1回一緒に寝たら別々で寝るタイミングがなくなるやん」という心配ですが、赤ちゃんが生まれたら別々で寝ることになる夫婦って結構多いと思うので、そのタイミングで別々に寝たらいいのではないでしょうか、村上さん。

 

【3.夫婦喧嘩は夫か妻かどちらから謝るべき?】

夫:関ジャニ∞全員、ともこさん

妻:やすよさん

横山さんが言った「モメたくない、終わらせたい、ご飯とか食べに行くとするやん。その前に喧嘩したら、そのまま行っても美味しないでしょ?とりあえず仲直りして。」という言葉。

優し~い(羨)

「ケンカするほど仲がいい」と言うように、夫婦の仲が冷え切ったら喧嘩しませんからね…。会話も業務連絡だし…(現在進行形の実体験)

だから、関ジャニ∞は全員優しい。夫として大正解。

 

結論。

関ジャニ∞が全員イイ男なのは周知の事実だが、彼らはかつ良い夫になるであろうことが判明した。