読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

嵐と関ジャニ∞よ、一緒に特番をしよう。

関ジャニ∞ スバラジ

一昨日、嵐の相葉ちゃんがレコメンで話した、MJとヨコヒナとの食事話を記事にしました↓ 

na-mother.hatenablog.com

2010年頃から2014年頃にかけて、関ジャニ∞は嵐の番組に何度かゲスト出演しました。

嵐が後輩グループの後見役になった先駆けと言えるかもしれません。

2010年から2014年といえば、関ジャニ∞はデビュー8周年と10周年があった時期で、この時期(特に8周年)はジャニーズ事務所が相当関ジャニ∞をプッシュしていた時期でもありました。

しかしここ最近、音楽特番以外でのグループ同士の共演は見られなくなりました。

それは、関ジャニ∞が、推される立場から自立する立場へと変化したからなのかもしれません。

 

事務所とすれば、自立している2つのグループで番組を一緒にやる必要はないと判断しているのでしょう。商業的にはそうとも言えます。

でも、私のように両グループの共演を心待ちにしているファンは案外多いのではないでしょうか。

 

そんなわけで、ここからは私が妄想した『嵐と関ジャニ∞による特番』をご披露します。お時間のある方はどうぞお付き合い下さい。

 

【企画その1】ドッキリ覗き見企画『風チームと年上組の食事風景』

相葉ちゃんが語ったプライベートの席に『あぶない放課後』コンビを加えた、同じ入所年メンバーによる食事の席をこっそり覗き見するこのコーナー。よく芸人が隠し撮りされているのと同じです。

最初はテレビor事務所のスタッフを交えた食事の席だったはずが、スタッフが急用で席を外し、何も知らされていない6人だけでそのまま食事がスタート。

おそらくニノは食事中もゲームをやり続け、それにすばるさんが便乗し、相葉ちゃんと横山さんが仲良しトーク、MJと村上さんが真剣に仕事トークという、同じ空間で3つの輪ができるという結果になると私は予想しましたが、予想を裏切られたい!

6人がどんな話をするのか、見どころですね。

 

【企画その2】山チームが丸山隆平を奪い合う企画『大野VS櫻井 丸山隆平をゲットするのはどっちだ!?』

同じ誕生日で共演経験もありプライベートで食事をする仲の大野くんと、お気に入りと公言して憚らない櫻井くんによる、丸山さんの争奪戦企画。

当然大野くんのテンションは低く、丸山さんへの愛の言葉など皆無なので、最初は櫻井くんが形勢有利だったのに、いざ櫻井くんと丸山さんの愛が深まる様子を見せつけられると、大野くんが破竹の勢いで巻き返しを図る。さて、丸山さんはどちらを選ぶか!?

丸山隆平の辞書には「どちらも選ぶ」という文字もあるはず。

 

【企画その3】最強ドSアイドルは誰だ!?『嵐&関ジャニ∞ドSアイドル頂上決戦!』

嵐側からは、ドS高校生道明寺司を演じたMJが登場。

関ジャニ∞側からは、ドS上司柘植暁を演じた大倉さんが登場。

2人はドSぶりを大いに発揮するものの、MJのドSぶりがボディーブローのように効いてきて、次第に大倉さんはヘタレキャラが上回ってしまい「オレもうアカーン」とメンバーに泣きつき戦意喪失。

次に、メンバーへのドSが人一倍強い錦戸さんが代わって登場。

しかし、先輩には強く言えない性格が災いし戦線離脱。

満を持して関ジャニ∞のドSのラスボス村上さんが登場。

ドS同期対決の行方やいかに!?

 

【その4】『東の相葉と西の安田、嵐&関ジャニ∞の№1天然王決定戦!』

言わずと知れた天然2人の天然エピソードを、他のメンバーがプレゼンし、真の天然王を決めるこの企画。

この企画の司会は博多大吉先生にお願いし、コーナー始めのオープニングトークで「僕と天然のお2人だけを映していると、画的にテレビ東京*1と間違えますよね(笑)」というお決まりの台詞を大吉先生に言っていただきたいところです。

 

【その5】全員三十路になった嵐と関ジャニ∞よ、Jr.時代を思い出せ!「愛してる 愛してない」披露

これは、当時の配置をそのまま再現します。

センターはもちろんすばるさん。

その後ろの2列目は、かつてのように、にのあいとヨコヒナ。

残りの7人を3列目にして、全員があの激しいダンスに再度挑戦するという企画です。

ここで関ジャニ∞の一部から「えぇぇぇぇーーー!!!」という不満の声が聞こえてきました。

わかっていますよ。

でもね、すばるさんが先週のスバラジで、ダンスの需要の有無を疑問にしたから、私はこの企画をあえて挙げました。

もしこの企画がこの番組の瞬間最高視聴率を取ったら、すばるさんはどう思うのかな、と思って。

すばるさんって、いくら言葉で説明しても届かないイメージがあるんです。

だから、もう一度、関ジャニ∞、とりわけすばるさんには、(もうすぐ)35歳の本気のダンスを、もう一度テレビで披露してみせてほしい。そして事務所スタッフは、その後の反響や正しい数字を、一字一句そのまますばるさんに伝えてほしいです。

 

 

いかがでしたか?

私の妄想企画は実現することはありませんが、嵐と関ジャニ∞がグループ同士でワイワイガヤガヤ楽しんでいる光景を再び画面で観る日が来ることを願っています。

*1:日曜21:54~イチゲンさん