読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

時が流れても変わらないもの、それは同期同士の深い絆だった

関ジャニ∞横山さん 関ジャニ∞村上さん

いよいよ今日から関ジャニ∞リサイタルツアー「真夏の俺らは罪なヤツ」が始まりました。

ツアー開始に先立ち、昨日グッズの詳細がwebで明らかにされました。予想通りのひまわりペンライトでしたね。関ジャニ∞は期待を裏切らない(笑)

今日の初日は、テレ東音楽祭のように会場が黄色で溢れ返ったのでしょうか?ペンラだけでなく、ひまわり柄の服を着ている方も多かったかもしれませんね。黄色eighterさんは埋もれてしまいそうです。

今日の「大倉くんと高橋くん」で、大倉さんがリサイタルの話をしてくれるでしょうか?ほんの少し感想が聞けたら嬉しいですね。

 

ところで、昨夜、とんでもない話がツイッターで流れてきました。

相葉ちゃんがレコメンで、最近、相葉ちゃん、MJ、ヨコヒナ(+スタッフ数名)で食事をし、その後バーに移動し、一旦お開きになったが、横山さんが相葉ちゃんのおうちに来て宅呑みしたと明かしました。

 

まず、

相葉ちゃん、貴重な話を明かしてくれてありがとうございます!

他の3人は言わないでしょうね。言わないだろうな~。

言うとしたら相葉ちゃんしかいませんよね。

相葉ちゃんに感謝です。

 

相葉ちゃんはこの話を長く詳しく話したわけでなく、さらっと話したに過ぎないのですが、ものすごくポイントがありました。

 

【その1】Jr.黄金期に築いた関係は現在も存続している。

今月の音楽特番で共演しているけれど、接点が見られたのはTHE MUSIC DAYで司会を務めた櫻井くんくらいで、しかも櫻井くんが話を振っていたのは安田さんと錦戸さんで(丸山さんは自分から絡みに行ってましたけど)、年上組との絡みはあまり見られませんでした。

今や嵐は後輩グループを推していくための後見役を担っているようなものだし、お互いに忙しくなり、関係は遠ざかっていったのかと思っていました。

でも、実際はそうではなかったんですね。

Jr.黄金期を相当引きずっているオバチャンとしては、Jr.黄金期の関係が続いていることが確認できただけで涙ものです。

 

【その2】プライベートの席にヨコヒナが揃うという奇跡

つい先日下記のような記事を書いたばかりでした↓ 

na-mother.hatenablog.com

ヨコヒナは20年夫婦を続けているようなもの。本当の夫婦ならあと5年で銀婚式です。

あれだけいろんな人とすぐに交友関係ができてしまう(ゆっこママとすらフットサルをする)村上さんでさえ 、プライベートで2人で食事に行くことはないという話です。

今回だって決して2人だけで行ったわけではないけれど、これまでの経緯を考えると、その席にヨコヒナが鎮座する場面が全く想像できなかった私にとって、この話は奇跡でした。

これも夫婦の仲を引き裂かれたからなのかな…。

ホント、最近夫婦の愛が強いよ(笑)

 

【その3】4人が昔話をほとんどしないこと

私はこれが一番重要で心を掴まれました。

相葉ちゃんがこの4人で食事をしたと話したとき「昔の話とかあんまり出ないですけどねー。出るか?出たかなぁ…いや、わかんない。けどめちゃめちゃ楽しかったな。」と言っていました。

脱線しますが、私の高校時代の生物の先生が卒業時にくれた言葉で、私が今でも心に留めている言葉を紹介します。

「君たちは、この高校でこのクラスメイトと出会い、この高校を卒業してたくさんの人に出会うと思う。でも、君たちがその人としばらく会うことができなくなって久しぶりに会ったとき、今現在の話ができる人が本当の友達で、過去の思い出話に終始する人は過去の人でしかない。だから僕は、君たちが、いつまでも、その時その時の今現在の話ができる関係であり続けることを願います。」

レコメンでも言われていたように、特番時期は歌番組で会うことが多いので、厳密に言えば長らく会っていない関係とは言えないかもしれません。

だけど、昔話をしたがる人は多いです。

彼らのように、多感な時期に濃密な時間を過ごした者同士であれば尚更。

しかし、彼らの間では昔話はあまり出ない=今現在の現状、悩み、思いを今でも話せる関係だということです。

彼らはそれぞれがジャニーズの看板を背負うアイドルの1人に成長しているのに、今でも変わらずに同期として交流している。

テレビには決して出さないけれど、奥深くにある絆を垣間見たような気がしました。

 

そんな彼らへの願望があるのですが、それは後日改めて記事にしようと思います。