読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

TVガイド全種買いを希望している方は急いだ方がいいです。

関東は昨日梅雨明けし、ようやく「来たぜ夏!」の陽気になりましたが、腕の火傷のために外を歩くときは常に長袖を着用せねばならず、夏が来たのに夏らしい格好ができないなーママです。

 

8/3(水)発売TVガイド(8月12日号)で、関ジャニ∞が、全国エリア、関東エリア、関西エリア、中部エリア、九州エリア、四国エリア、信越エリアの7つのエリアに分かれ、それぞれセンターが違うヴァージョンで表紙を飾ることを知りました。

いよいよ明日から始まる関ジャニ∞のリサイタルツアー「真夏の俺らは罪なヤツ」とのコラボ特別企画だそうです。

今日は幕張でリハをやっていたようですし、着々とリサイタルの準備が進んでいますね。

明日・明後日、幕張に行かれる皆さん、ぜひ楽しんでください(GLAYのコンサートと花火大会、夏休みのTDRが重なっているので、京葉線海浜幕張駅が大変みたいです。お気を付け下さい)。

関ジャニ∞の皆さん(特に横山さん)、無事に2か月間駆け抜けられますようお祈り申し上げます。

 

落選組の私は、せめてTVガイドを楽しもうと思い、書店申し込みならまだ可能というツイッター情報を信じ、全種予約のため書店を訪れました。

【1店目:全国的に名の知れた有名書店】

店員「関東版しか入荷しませんので、それなら予約可能です。」

→お断り

【2店目:本も出版している、そこそこ大きな書店】

店員「関東版なら予約可能です。他の地域のものは入荷するかどうかわかりませんので何とも言えません。」

→お断り

 

この時点でやや諦めの境地だったのですが、近くにもう1軒あったので、ここでダメならもう諦めようと思い、3店目へ。

【3店目:雑誌を置いているが、どちらかといえばマニアックな本を揃える書店】

店員「ちょっと待ってくださいね、店長に聞いてきます。」

→えっ!

店長「ツイッターに書店申し込みならまだ可能と書いてありましたので、聞いてみますね。」

→恐縮

~5分後~

店長「現時点で全種予約できますが、①発売日当日には入荷しないので、3~4日はお待ちいただくことになります、②余った地域のものを入荷するので、例えば、全国エリアの表紙は『しぶやすばる』さんなんですが(私「『しぶたに』です…でも黙っとこう…」)、これが北海道のものが来るのか青森のものが来るのか、それはわからないんです、③通常の梱包方法で来るので、雑誌によっては傷んでいるものもあるかもしれません、以上の注意点がありますが、それでも予約して大丈夫ですか?」

私「はい、お願いします。」

 

以上の流れでようやく予約することが出来ました。

 

それにしても、3店目の店長さんも店員さんも対応がすごく良くて、これから本を買う時はここにしようと決めました。予約のついでに別の本(ドル誌ではありません)も御礼の意味を込めて買ってしまいました。

こういうのもご縁ですよね。

 

ですから、これから全種予約しようと思っている方がいらっしゃったら、できるだけ早めに書店に行き、諦めないでトライしてみてください。大手書店の対応が良いとは限りません。

なお、お住まいの地域のエリア版は、今のところどの書店でも予約を受け付けていますので、ご自分の地域の1種のみを購入予定の方は、こんなに苦労しないと思います。

 

ちなみに、3店目で店長さんを待つ間に店内を見ていたら、何かのテレビガイド誌の表紙を飾る中島裕翔くんと、NHKステラで表紙を飾る吉田羊さんが隣に並んでいました。ここの店員さんが知らずにやってしまったのか、誰かが作為的にやったのか…。思わず二度見した後まじまじと眺めていましたが、美男美女でした。そのままにしときました…。

 

そんなわけで、TVガイドが私の手元に来るのは少し先になりそうですが、とても楽しみです。