なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

「関ジャニ∞GO」の主要キャラ紹介

昨日「関ジャニ∞GO」について書きました↓ 

na-mother.hatenablog.com

この記事をアップした後も、どうしても「関ジャニ∞GO」への妄想を断ち切ることができません(苦笑)

そのため、今回は昨日の記事の続きとして、「関ジャニ∞GO」でおそらく最も手をかけるキャラになるであろう「ノーマルタイプ」のエイト・モンスター=エイモンについてご紹介します。

ご興味のある方はこのままどうぞ~!

 

※ここからは実にくだらない私の妄想ですのでご注意ください※

※私はポケモンシリーズをプレイしたことがないので、ポケモンGOの内容とも一致しない箇所があるかと思います。RPGゲームの一種として、私が考えた妄想にすぎませんことを何卒ご了解ください※

 

【すばる】

≪初期段階のステータス≫

HP*1:10

CP*2:80

 会心の一撃が出ると7人の中で最も威力のある攻撃を放つ一方、7人の中で体力が著しく少ないため、一人で勝手に省エネモードに入ってしまい、戦闘に参加しないことも多々あるのが難点である。

したがって、体力を上げることは重要である。

「歌う」という技を持ち、これを使うとバトルの相手がうっとりして戦意喪失し、その隙に攻撃するという強力な技を持つ。

なお、バトルの相手に女性が出てくると、全く戦わないどころかデレデレしているので要注意である。

 

【ヨコ】

≪初期段階のステータス≫

HP:50

CP:50

最も育成に手のかからないキャラ。

初期段階のステータスは平均的。

ただし、他のキャラのステータスが上がってくると構ってちゃん病を発症する可能性あり。そんなときでも、すぐムキになったり一人で勝手に嫉妬したりして自らステータスを上げる能力を持つ。

色白であるため、昼間にバトルしていると「アカン、肌ピリピリしてきた…もう帰るわ…」と戦闘から離脱する可能性があるので、昼間のバトルにはアイテムとして日焼け止めが必須である。

 

【ヤス】

≪初期段階のステータス≫

HP:40

CP:25

とても素早い。攻撃は不得意で、味方をサポートする、回復や防御力をアップの技を多く持つ。

ただし、稀にバトルの相手にそれらの技を使ってしまう天然ぶりを発揮するため、この天然をできるだけ発動させないよう育成するのが大事である。

7人の中で唯一、強化するたびに身につけている衣服や髪型が劇的に変わるという特徴を持つ。

 

【マル】

≪初期段階のステータス≫

HP:55

CP:40

技によってバトルの相手に与えるダメージが著しく違っているので、バトルの相手を見極めなければならない。

そのため、マルの育成には様々なアイテム(ひき肉やサングラスは昨日書いたとおり)やバトルなど、なるべくいろんな方法を試みる必要があるだろう。

「顔を『スンッ』とさせる」という技は、今のところ最強の技である。

 

【オクラ】

≪初期段階のステータス≫

HP:45

CP:60

ネチネチとボディーブローのように効く「口撃」を技に持ち、これによってバトルの相手を精神的に痛めつけるというバトル方法を持つ。

育成中に与える食事によっては、腸閉塞を起こし戦線離脱することがあるので要注意。

また、女性に滅法弱く、バトルの相手に女性がいるとすぐそちらに寝返り、ひとしきり楽しんでからでないと戻ってこないので、気を付けたい。

 

【ヒナ】

≪初期段階のステータス≫

HP:70

CP:70

初期段階から非常に戦闘力があり、体力もあるので、非常に重宝される。

バトルにも積極的に参加する貪欲な面がある一方で、時に周りを困惑させる天然な攻撃をすることがあるのが難点である。

特に、バトルの相手が英語を話す敵だった場合は、しばしばワイワイパニックを起こすので、味方もそれに巻き込まれてバトルどころでなくなることがあるので要注意である。

バトルの相手が中性的(いわゆるオネエ)だった場合、かなりの割合で味方にしてしまう技を持つ。

 

【リョウ】

≪初期段階のステータス≫

HP:60

CP:45

初期段階のステータスはほぼ完ぺきで、バトルの相手を虜にする魅力をも持つ。

ただし、意外にも攻撃はそれほど得意ではなく、むしろ味方を鼓舞するような能力に長けている。

例えば、ヒナが英語を話す相手とバトルになった場合は、ヒナのワイワイパニックを収めたりと、味方を軌道修正させる技を持つ。

なお、自分にも他人にも厳しい性格ゆえ、仲間(特にマル)に対してもバトルを開始することがあり、そのようなことが少なくなるよう育成中に注意する必要がある。

 

 

さて、皆さんはどのエイモンがお好きですか?

どのように育成しますか?

 

2日連続で私のくだらない妄想にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!

 

*1:体力

*2:戦闘力