読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ようやく「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」を観ました。

既に旬を過ぎた感がプンプン漂いますが、ようやく「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」を観ました。

今までネタバレしないようにしていたので、感想を書いてらっしゃったブロガーさんの記事を読めませんでした。すみません!

ここから感想を書きますので、もしまだご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

火曜10時は、このドラマとタッキーのドラマをやっているみたいですね。

ジャニーズ好きとしてはどちらを観るか迷うところですが、私はおそらくONのみを観ることになると思います。

タッキーも武井咲ちゃんも美しいのですけど、これ以上睡眠時間を減らせません…。

 

ONの話に戻ります。

観終わった最初の感想。

渡部篤郎は文句なしにめちゃめちゃカッコいい。」(横山さんの感想じゃなくてすみません)

私は映画「スワロウテイル」を映画館で観たとき、直ちにこの人の演技に惚れてしまいました。今調べたら、あれからもう20年経つんですね。20年!「スワロウテイル」って20年前の映画!?いや~、私の中では全然色あせないですね。

もちろんあの時の若さというかエネルギッシュさはなく、今回は捜査一課の班長として皆を束ねる重要な役割なわけですが、相変わらず色気のある人ですね。

 

次に、

「波瑠ちゃんの演技力、半端なくすごい。」(まだ横山さんが出なくてすみません)

この1話を撮影している時は、おそらく前クールのセカムズと並行していて、最近怒涛のように放送されたバラエティ収録にも追われ、心身ともに疲れ果てていた時期だと思うのですが、そんな疲れ切った顔は一切していないところが、本当に女優さんとしてすごい方だなぁと思います。

そして、セカムズでのラブロマンスドラマを撮影しながら、ONでは表情だけで異常さを表したりできる、女優の中の女優さんですね。

以前しゃべくり007に出ていたとき、朝ドラの主演に4回応募し、4回目にしてようやく「あさが来た」の主役を勝ち取ったとおっしゃっていました。準主役のオファーもあったらしいのですが、主役にこだわったそうです。それだけ自分の演技に自信を持って女優業をされているのでしょうね。なお、残りの3回のうち1回は「あまちゃん」で、確か最終選考まで残ったとおっしゃってました。

 

あと、要潤はまたこんな役?」そろそろ横山さん出さんかい!・笑)

1話だけの感想ですが、どうも「流星の絆」を思い出してしまう…。

流星の絆」では戸田恵梨香ちゃんに好きになってもらえますが、今回は難しそうですね。

 

そして、いよいよ横山さん。

ほぼ2時間、私には横山さんが8uppersのビジュアルに見えていました(笑)

以前にも私が男性のスーツ姿フェチであることは公表しましたが、ええ、ええ…。

関テレよ、ありがとう!!

アクションシーン、素敵でした!

ただ、2時間通して前髪は鬱陶しそうでしたね…(←余計なお世話)。

でも、その前髪の鬱陶しそうなところが、さらに色気を増していましたよね。

 

最後に。

来週からは22時から放送になるのでリアルタイムで観られるのですが、おそらくリアタイと録画を併用すると思います。

そのくらい伏線がすごくて、最終回まで録画を消去しない方がいいという勘が働いています。女の勘は当たるから従おう(笑)

大事なことなのでかなり強調します。

このドラマ最高に面白い。

来週以降も楽しみです!

 

おまけ。

ジャンポケの斎藤さん、さすが文学座の研究生を経験しただけあって、演技力はそこそこありますね。ただの芸人枠じゃないと思うし、これからの彼の鑑識力に期待です。