なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞がモンハンアニメの主題歌を歌う!

関ジャニ∞が今秋に発売を予定している新曲「パノラマ」が、10月から毎週日曜午前8時30分~9時にフジテレビ系で放送されるアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の主題歌に起用されたそうですね。

おめでとうございます!

めざましテレビで少し聴くことができました。楽しみです!

モンハンのCMからモンハンのアニメの主題歌を担当することになるとは、これこそ趣味が仕事にどんどん繋がっている素晴らしい例ではないでしょうか。

 

今秋発売ということは、もしかするとリサイタルの最後の公演場所である新潟ではお披露目される可能性もあるかもしれませんね。

いやいや、その頃にはおそらく冬のドームツアーの日程が発表されているでしょうから、冬のツアーでやるかもしれませんね。

真面目にやるのか、はたまたコントで関ジャニ∞が全員で狩りをすることになるのか、いえいえ、村上さんと丸山さんと錦戸さんが狩りに出かけて新曲「パノラマ」を歌うのかと期待したら、ヨシャオ族に出くわして狩(仮)が歌われることになるのか、などなど、新曲だけでこんなにも私の妄想を膨らませてくれる関ジャニ∞は、最高のエンターテイナーです。

 

ここからは、関ジャニ∞にほぼ関係ない話になるので、お時間のある方はお付き合いください。

 

モンハンは言わずと知れた大ヒットゲームですので、このシリーズをこよなく愛するファンは多くいます(その中に関ジャニ∞が含まれているのは言わずもがなです)。

予想通り、今回のモンハンのアニメ化は、既に一部で賛否が分かれています。

 

私はモンハンをやったことがありません。いや、正確にはしないようにしています。

私はこの手のRPGが大好きなので、一度モンハンに手を付ければ、生活に支障をきたすほどやり込んでしまうのが目に見えているからです。

ですが、そんな私でさえ、このモンハンのアニメ化は少し心配しています。

それは、ドラクエがアニメ化で失敗している(ように私には感じる)からです(ダイの大冒険は別物と私は考えています)。

フジテレビには是非、関ジャニ∞の新曲「パノラマ」が、できるだけ長い期間モンハンの主題歌として流され続けるよう期待しています。

 

いえ、私がそんなことを心配しなくても、日曜朝のドラゴンボール超&ワンピース枠の前に、満を持してモンハンを持ってきたフジテレビは、このモンハンのアニメ化に相当力を入れているようです。

下記にリンクを貼りましたが↓

関ジャニ∞がアニメ「モンハン」主題歌 フリーク横山「一緒に紅白ステージに」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

この記事の最後にこう書いてあります。

『16日から同局が開催するイベント「お台場みんなの夢大陸2016」には「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」のブースが登場。関ジャニ∞「パノラマ」TVサイズがアニメ最新映像とともに上映される。

 

つまり、今週土曜日から始まるフジテレビの夏イベントに、モンハンのファンだけでなく、関ジャニ∞のファンも来場させようとしているわけです。

関ジャニ∞にとって大変光栄なことでしょうが、フジテレビも集客のために考えましたね~。

でもそれなら、関ジャニ∞クロニクルの特設コーナー(例えば『いきなりドッヂ』の部屋の再現とか)も設けてくれれば、きっと東京近郊だけでなく全国のeighterさんが「せっかくだから行ってみようかな」となったかもしれないのに、そこがフジテレビの惜しいところだなぁ、と思いました。

 

10月から日曜8時30分は、我が家でもアニメのモンハンを!…と言いたいところなのですが、娘がプリキュアを観る習慣がかれこれ3年以上続いていますので、これを変えるのはなかなか難しそうです。