読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

私と「罪と夏」

本日、東京では都心で36.7℃を記録しました。

外はうだるような暑さでしたが、皆さんいかがお過ごしですか?

おそらく日本中のジャニーズファンで今もっとも元気なのはeighterさんですよね。

そう。私たちには「罪と夏」があるから!!

 

いつも読ませていただいているブロガーさんをはじめ、いろんな方が「罪と夏」やカップリング曲のことを書いてらっしゃって、音楽に疎い私にとっては共感したり新しい発見があったり、どの記事もとても勉強になって、本当に楽しいです。

 

私は昨日、予約した店の開店とほぼ同時に入店しました。

初回AとBは予約したのですが、私が予約した店は先払いだったので、通常盤は発売日時点での懐事情次第で…と考えていたんです。

で、通常盤を買えそうだったので、入店するまでは、「本日発売!!関ジャニ∞『罪と夏』買わなきゃ損!!」みたいなフレーズを見て、店頭にたくさん並べられているCDから実際に手に取り、ニンマリしながらレジに持って行く自分をイメージしていたんです(←だいぶ気持ち悪い)。

 

いざ入店したら、なんと!1枚も並んでなかった…(私は発売日に受け取りに行ったんですよ)。

無駄に5分くらいCDコーナーをぐるぐる回りました(怒)

 

で、諦めてレジに行って予約票を渡し、「これの通常盤が見たいんですが、店頭に並んでいないんですけど…」と言ったら、これまた5分くらいかかってようやく通常盤を持ってきたんですよ(怒)

何してんねん!今日発売日やで!!朝一に並べとかなアカンやろ!!!

…とはチキンな私は言えず、「あ…これも買います。」と大人しく全種買いしました(苦笑)

 

で、私にはシングルCDの聴き方が難しくて。

いつも思うんですが、カラオケって必要ですか?皆さん聴いてらっしゃいます?

それに、今回は特になんですが、A、B、通常盤、全部カップリングが名曲だから一気に聴きたいですよね。

なので私は、A、B、通常盤の中で、カラオケと重複している曲は除いて、パソコンのMP3に「罪と夏」フォルダを作り、台所ではパソコン経由で聴いています(ちなみに、我が家のデスクトップパソコンには外付けのスピーカーを設置しているので、そこそこの音質で聴けます)。そして、いつでもどこでも聴けるようにスマホのMicro SDにも「罪と夏」フォルダを落としました。

 

ここまでを昨日の間にやり遂げ、

今朝、都心の駅に到着したときに、スマホから「罪と夏」を聴きました。

一気に夏が来たーーー!!

でした。都会の騒音で細かい部分が聴けなかったのが残念ですが…。

 

そして気づきました。

「罪と夏」だけじゃなくて、今回のCDのカップリング曲を全部繋げても、全部夏を感じる曲だと。

私の「罪と夏」フォルダは、夏のミニアルバムみたいになって、最高で最強になっています。

 

そして今日、わが娘『なー』が、「罪と夏」のダンスをかなりしっかり踊れていることに気付きました。

リサイタル当たらなくてごめんねー。

冷房の効いた家の中で、母娘で「罪と夏」と「バッキバキ体操第一」に踊り狂う夏になりそうです(笑)