読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

THE MUSIC DAY~関ジャニ∞を中心に~

昨日はTHE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーについて書きましたが、今日はその他印象に残ったことを書きます。

 

まず、関ジャニ∞

桝アナが「こちらに関ジャニ∞の皆さんがお越しになってます」と紹介したとき、娘の第一声は「関ジャニ∞、みんな子供の格好だー!」でした。

ん?と思い娘によく聞いてみると、娘の目には自分が持っているこの服のように映ったようです↓

f:id:na-mother:20160704113857p:plain

我が家にまさか似た服があるとは…。すっかり忘れていた…。

そして娘は、昨日と今日この服を着て「エイトと一緒~♪」と言いながら出かけました(苦笑)

 

そして、舞台に登場したエイトさん。

櫻井くんはしっかり司会をこなしつつも、お気に入りの丸山さんに触れずにはいられなかったのがほのぼのとしました。そして、丸山さんの「翔くん、愛してるよ」に「僕も愛してるよ」と返す櫻井くん。お2人とも素晴らしい。

  

そして、披露する曲が「LIFE」と「罪と夏」と聞いて、一気にテンションが上がりました。

 

まず「LIFE」。

私が直近に聴いたLIFEは元気魂だったので、「あぁやっぱりドラムは大倉さんじゃなきゃダメだ。」って思わされました。力強くて正確で、まっすぐな音。私はこんなにも大倉さんのドラムの音を欲してたんだな、と改めて気づかされ、そして7人が安心と自信に満ちた表情でにこやかに演奏する姿を見て、思わず涙がこぼれました。

ただ、マリンスタイルのLIFEはちょっと違和感がありましたけど(笑)

 

そして村上さんの「盛り上がってるか~!」がすごく良かった!

関ジャニ∞のライヴを観ているようでした(映像でしか観たことのない私ですが…)。

村上さんの「MC席盛り上がってるか~!」に「イエ~イ!」と応えてくれた櫻井くん。

同級生誕生日1日違いコンビ、萌える(笑)

今年の誕生日もお互いにプレゼント交換した仲なのに、そんな雰囲気一切出さないのかと思ったら、もう~(←喜びすぎ)。

 

次の「罪と夏」。

桝アナが夏スタイルのお姉さんたちに絡まれていたので「今回もか」と覚悟していたのに、関ジャニ∞のみのパフォーマンスだったので予想外でした。

曲自体は今までテレビで観たパフォーマンスの中で最もショートバージョンでしたが、ガチャガチャしたものもなく、エイトさんをしっかり観られたので私は良かったと思いました。

ただ、娘は「今日はおねえさんたちいなかったねぇ。ちょっと残念。」と言っていました。

娘は「え?」や「はーイ!」の合いの手をものすごく楽しんで一緒にやっているので、今回はお姉さん達がいなかったためそれができなかったのが残念だったらしいです。

なるほど、そう思えばお姉さん達がいる意味もあるのね、と妙に納得しました。

 

ここから少しだけ他のグループについて書きます。

 

V6の「バリバリBUDDY!」を観て、娘は「バッキバキ体操みたいだね」と言ってました。

V兄さんが既に先駆けてやっていたとは知りませんでした。きっと衣装は系統が違うでしょうね…。

 

KinKi Kidsの「薔薇と太陽」は、思わず見とれました。

剛さんはエレキで、光一さんはダンスで、それぞれこの曲をパフォーマンスするというのが斬新でした。

今まで全く感じたことはありませんでしたが、曲を書き下ろした吉井さんとKinKi Kidsには一部共通したものがあるような気がしました。語彙力が貧相で説明できませんが、歌の中に漂う悲哀や情感なんでしょうか…。KinKi Kidsは完全に独自路線だと、この曲では特にそれを強く感じました。

 

 

最後に、日曜のシューイチと今日のzipをたまたまリアタイしていたらエイトさんが出ていたので、その感想を書きます。

 

シューイチでの「なつのはじまり」大喜利、芸人でもここまで仕上げられる人たちはなかなかいませんよ(笑)「ジュポーン」からの「まぁ…」は、もはや団体芸を超えてます。

 

zipで「異様なダンス」と言われ「一生懸命やった」と言い合うヨコヒナに、朝の7時前から歓喜し(←近所迷惑)、

山口くん(ケガが心配でしたが)の「アイツらに関しては先輩に対する緊張感が全くないからね~」とのお言葉に思わずニンマリし、

「夏と言えば?」に「夏のセミ」と答えてセミを擬人化し、朝の番組のインタビューでも天然を炸裂させた安田さんに膝から崩れ落ちてしまいましたよ(笑)

 

関ジャニ∞のおかげで、今週はいつも以上に楽しくなりそうです!