なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

7/2関ジャニ∞クロニクル

皆さん、THE MUSIC DAYはご覧になりましたか?

見どころ満載でしたね!

そちらの記事は日を改めて書きたいと思います。

 

ところで、今回の記事に関係ないのですが、どうしても言わずにはいられなかったので、ここで叫ばせてください。

 

今日の丸山さんは朝からめちゃめちゃ絶好調だったぞー!!(外見含む)

 

※以下「関ジャニ∞クロニクル」のネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

今日の1つ目は新企画「自称そっくりサスペンス」。

うーん。

関ジャニ∞クロニクルが迷走を始めましたね…。

私にとってのこの企画の見どころは、司会の横山さんが素晴らしく男前であったことと、金田一耕助チーム(大倉さん、すばるさん、村上さん)とシャーロックホームズチーム(錦戸さん、安田さん、丸山さん)に分かれて、それら探偵に扮した横山さん以外のエイトさんの姿がかわいかったことかな…。

1回目のそっくりさんはまだしも、2回目に出てきたラルクhyde似として出てきた人ですが、hydeよりKAT-TUNの上田くんに似てると思ったのは私だけでしょうか…。

 

2つ目は、一部のeighterさんに不評な「バキフェッショナル」。

バッキバキ体操に魅了されたのは、DJ KOOさん。

最後に「バッキバキ~にさせてよ~♪」と、往年の「WAKUWAKUさせてよ」の替え歌のようにさりげなく入れてきたKOOさんに、私は不覚にも笑ってしまいました。

そして、これは新たなバッキバキ体操の展開を予想させるゲストでした。

 

少し前の「月曜から夜ふかし」の「意味があるのかないのかわからないモノを調査した件」で、DJが必要なものかを検証したとき、KOOさんがいるのといないのでは大違いでした。

ですので、バッキバキ体操のDJをぜひKOOさんにお願いしましょう!

そして、最近流行りの「バッキバキ体操が他の曲でもはまる」を、ぜひEZ DO DANCEでやってみてはいかがでしょうか。

その時には、横山さんのみ『よこバス』の衣装で踊っていただけたら最高です(他局なのであり得ないですが・笑)。

 

3つ目は、みんだせつおゲーム。

気まずい2人の楽屋トーンのトークを見せていただきありがとうございました。

 

来週のクロニクルは、イケメンカメラスポーツに初めてのゲスト。

横山さんがホンマでっかTVSPで共演した日9ドラマチームから、遠藤憲一さんとHey! Say! JUMPの中島裕翔くんが参加するのですね。

ツイッター情報によると、このイケメンカメラスポーツは2週連続でやると言われていますが、THEアイドルの王道を行く中島裕翔くん、大丈夫でしょうか…。

 

 

さて、来週のMステに関ジャニ∞が出演で、しかも共演のアーティストが豪華!

特に高橋優さんとの共演が今からとても楽しみです。

今日のANN大倉くんと高橋くんで共演前の話が出るでしょうか?要チェックですね!