読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

テレ東音楽祭⑶

昨夜はテレ東音楽祭⑶とホンマでっかTV4時間SPで本当に慌ただしかったですね!

それにしても、昨夜の横山さんは、まるで某夢の国のネズミのキャラクターのようなテレビの現れ方でした。

おそらく、テレ東側がフジにホンマでっかTVの番組構成を秒単位で聞き出して、調整した結果なんでしょう。

昨夜の出来事で「もうテレ東音楽祭に出る必要はない!」とお怒りのeighterさんもいらっしゃるようですが、内容はどうであれ、関ジャニ∞の新曲をテレビで宣伝できる機会を増やそうと努力した裏方さんや、忙しい舞台の合間を縫ってリハと本番に臨んだ丸山さんがいて、「罪と夏」フルヴァージョンが聴けたので私は満足です。

 

この番組の最大の魅力は、司会の太一くんなんだと思いました。

ジャニーズ出演グループではTOKIOが一番先輩になりますが、トニセン&TOKIOの年上組とは平家派のわちゃわちゃが見られ、KinKi Kidsとの絡みでトキキンを思い出し、NEWSが出てきたらビビットを観ているようで、村上さんに至ってはKinKi兄さんのジェットコースターロマンスの歌唱中ずっと太一くんとイチャイチャしながら喋っていました。

つまり、どのグループもすごくリラックスして話をしていました。

明後日はTHE MUSIC DAYですが、太一くんが持つ空気感は櫻井くんが持っていないものなので、それが私はよかったと思いました(櫻井くんが持つ緊張感ある空気感も私は好きです)。しかし、今回はそれが裏目に出たと思う人もいるかもしれませんね。

 

昨夜のツイッターの騒ぎは後述するとして、私の「罪と夏」パフォーマンス中の頭の中は、

 

「錦戸さん、あばらの痛みは治まったかな?→うーん、微妙に映らないようにしてるからまだ完治してないっぽいなぁ」

「あれ?2番が始まった!」←ここからは歌詞と歌割りを追うのに必死

「移動した、と思ったらまた移動した!」←事件に全く気付かず

「画面が黄色すぎ!関ジャニ∞埋もれてる!どこ行った?」と探す

「えええええええ!!!!!!三輪さん!!!!」→ここからは三輪さんに釘づけで関ジャニ∞すら視界に入らず

「あああああ!!!!三輪さんどっか行った!!!!」→ここからはひたすら三輪さんを探す

終了

 

以上のとおりでしたので、昨夜の出来事には全く気付きませんでした。

ツイッターを読んでから改めて関ジャニ∞出演部分を観ました。

率直に言うと、これらに気付いた方はすごい!それだけ関ジャニ∞(もしくは各メンバー)への愛情が深いということだと思います。

私は毎日関ジャニ∞の情報に触れているつもりですが、こんなに細かくエイトさんを見ていないし、仮に気づいたとしても演出の1つとして全く記憶に残っていないような気がします。

 

ついでに言うと、私は「罪と夏」でほぼ毎回登場する後ろの水着女性達は全く気になりません。

なぜなら、いつもエイトさんを追うか歌を聴くのに必死で、その女性達が記憶に残らないからです。老化なのか元々なのか、とにかく脳の情報処理能力が遅いので、それが幸いしていると言うべきでしょうか…。

 

今回は、三輪さんが、関ジャニ∞の曲の、たった一瞬のためにわざわざゲスト出演してくれたことがとにかく衝撃で、これも関ジャニ∞が番組でご一緒していること(三輪さんがありえへん∞世界にレギュラー出演していること自体もすごいことだといつも思っています)、そしてオーラの泉で長く共演した太一くんが総合司会だったということが大きいんだろうなぁと思いました。

 三輪さん、これからも末永く関ジャニ∞を可愛がってください。

 

最後に、昨夜のテレ東音楽祭⑶での「なー語録」をご紹介します。

 

【その1】

三輪さんが登場したシーン。

娘「この人だあれ?」(娘はありえへん∞世界を観ていません。)

私「ヒナとヤスと丸ちゃんと一緒にテレビに出てるんだよ。」

娘「いくつ?」

私「確か80過ぎだったと思うけど…」

娘「えー!じゃあジャニーさんと同じくらいってこと?」

…確かに。。。

 

【その2】

関ジャニ∞の曲が終了。

娘「なんか一瞬、黄色くなって関ジャニ∞どっか行っちゃったね。」

…きっとパフォーマンスしてたと思うけど、金の紙吹雪と大量のヒマワリで画面が黄色すぎて見えなかったね…。

 

【その3】

関ジャニ∞出演前にあったカラオケで100点を目指す企画。

娘「えー!この人歌ってる歌『LOVE LOVE LOVE』って言うの?」

私「あー、そうだよ。」

娘「0120-LOVE LOVE LOVE-LOVE LOVE LOVE」

…それは錦子ちゃんの好きな、ラブスーパーマンの電話番号ね…(by元気が出るLIVE)