読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

NEWSの皆さん、ありがとう。

※以下「ザ・少年倶楽部プレミアム」のネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

NEWSがMCを務める音楽番組に関ジャニ∞が出演しました。

1か月前の次回予告から「トークに亮ちゃんは参加するの?」と話題になっていました。

関ジャニ∞は全員トークにも参加しました。

 

私はジャニーズのような組織を経験したことがないので、自分がこれまでに経験した世界で当てはめて想像することしかできず、適切な例えではないのかもしれませんが、

会社を去る人間よりも、会社に残って看板を守っていく人間の方が、重い負担を抱えながら仕事をしなければなりません。

そして、会社を去った人間と何らかの理由で再会することになった時、看板を守った側の人間の感情は複雑なものがあります。

 

MCのNEWSも、錦戸さんも、今回のOAが双方のファンにとって注目になることは十分すぎるくらいわかっている。

双方が緊張したオープニングになったのは当たり前の、ごく自然なことでした。

 

すばるさんが使った「元同僚」という言葉が、適切だったのかはわかりません。

だけど、NEWSと関ジャニ∞の中で一番年上で、入所日では最も先輩にあたり、ジャニーズの浮き沈みも酸いも甘いも経験したすばるさんが、みんなが触れづらくしている部分にさらりと触れて、その後のトークを自然なものにしたことはとても感慨深かったです。

 

そしてNEWSと関ジャニ∞のみんなが、錦戸亮がかつてNEWSだったことを自然に会話の中に入れていた(入れようと努めてくれた)のが観られて安堵しました。

 

今回この2組の共演がこのような形で実現したのは、看板を守ってきたNEWSの4人の理解と懐の深さだと思います。

この番組で、錦戸さんの脱退から5年を経てNEWSと関ジャニ∞のトークを聴くことができ、テレビで初めて新曲「罪と夏」と「Do you agree?」が聴けてすごく満足です。

NEWSの皆さん、ありがとうございました。

 

トークについて一つだけ。

錦戸さん、私はいくら錦戸さんであっても素手で渡されたから揚げを食べようとは思いませんよ(笑)

錦戸さんがジャニーズアイドルで、渡した相手が仲が良く気心知れたNEWSと関ジャニ∞のメンバーだからいいんですけど、その行為を客観的に見れば、ヤンキーが自分より弱い立場の人間に対してやる嫌がらせと同じに見えますからね。会社でやればハラスメントですしね。錦戸亮だからこそ許される行為です。

まぁ、やった後の錦戸さんの油まみれの手のひらを見たら「ここまでしてこの人アホやな(笑)」と爆笑するに違いありません(笑)

 

それで「罪と夏」ですが、リサイタルでみんなで踊るんでしょうね。羨ましいなぁ。

どうしても我慢できず、夫を無視して「罪と夏」の部分のみ娘『なー』とリアタイして「これがエイトさんの新曲だよ!!」(←娘は昨夜の放送で初めて「罪と夏」を聴きました)と熱弁した私に対し、娘の感想は、

関ジャニ∞、また面白いことしようとしてるね。」

でした。時々女子に見られる冷静な分析がここで発動しました(汗)

 

歌はめっちゃかっこいいんだから、明日のミュージックステーションではかっこよくて面白い関ジャニ∞(「かっこいい」が先ですからね)を見せてくださいよー!!(「アモーレ」で何かやらかすこと間違いなし・笑)