読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

夜ふかしを観て就寝し、大倉さんで目覚めた6/7(火)

月曜から夜ふかし 関ジャニ∞村上さん 関ジャニ∞大倉さん

※以下「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

昨夜の「月曜から夜ふかし」では第2回村上選手権が行われました。

4人いたうち、3人目のエステティシャンの女性以外はマツコさんすら「似てない」との低評価でした。しかし、3人目の女性は村上さん本人が「弟に似てる」と言っていましたね。確か村上さんは年々お父さんにも似てきているらしいですから、村上家の男性陣は皆さん同系統の顔ということですね。一家勢揃いになると高槻で相当目立つイケメン揃いでしょうね。

 

夜ふかしの内容にはいろいろとツッコミたいことはありましたが、今回は村上さんだけでなく丸山さん、錦戸さん、大倉さんの写真が見られたので良しとすることにしました。就寝前に不意にエイトさんが出てくると嬉しくなって目が冴えてしまうのは私だけでしょうか?

 

今朝はいつものように半分寝ぼけながら朝の準備をしていたところ、惰性的に流れていたzipで、疾風ロンドのクランプアップ記者会見に登場した大倉さんが映し出され、一気に目が覚めました。

先々週位のラジオで「人生最大に太った」なんて言っていたのが嘘のようにシュっとした大倉さんに戻っていましたね。プロ根性だなぁ。見習いたい…(ご想像のとおり、私の減量計画は相変わらず頓挫しています)

いろんなeighterさんのブログ等読ませていただいていると、現在の大倉さんの髪型はあまり評判がよくないようですね…。特に刈上げですよね。私の勝手な印象と想像にすぎませんが、今の大倉さんの髪型はマンガに出てくるキャラっぽいなぁという印象で、もしかしてマンガ原作の実写化にお芝居で出演するのかな?と想像してしまいました。つい最近まで疾風ロンドの撮影をしていたし、そんなに立て続けに出演はしないかなぁ…とは思うんですけど、大倉さんの奇抜な髪型を見て私の妄想もぶっ飛んでしまいました(汗)

 

そして、大島さんの模範的な回答をあざ笑うかのように「総選挙」とやり返しニヤっと笑う大倉さんを朝から拝めてとても幸せでした。ところが一転、阿部寛さんが「関ジャニ∞に入りたい」にはズッコケました。阿部さんが笑っていいともに出ていた時は結構アイドル的な扱いだったような記憶ですが…。

毎度の如く話が逸れますが、先週か先々週の夜ふかしでやっていた、笑っていいともを知らない世代が出てきているのには驚きました。すなわち、阿部さんがタモリさんに「あべちゃん」と呼ばれいいともに出演していたことを知らない若い世代が多いんですよね。歳を感じる…。

 

この阿部さんの話の時に、リサイタルで前向きスクリーム!を歌う関ジャニ∞の映像が流され、さらに私のテンションがアップしました。阿部さんと大倉さんの背中合わせの姿はほんの少しtornっぽい!でもいくら阿部さんでも錦戸さんの位置は譲れませんよ(笑)阿部さんをセンターにして横で後ろで歌い踊りまくる関ジャニ∞は一度見てみたいです(笑)

そして、7時前にはチャンネルを変えてめざましじゃんけんに挑み、見事勝たせていただきました。大倉さんと朝からじゃんけんさせてくれたフジテレビよ、ありがとう!

 

そんなわけで、月曜朝に引き続き火曜朝も毎週寝不足なのですが、今日は朝の支度がはかどりました~万歳!朝一番に関ジャニ∞の映像を少し観てテンションを上げるのは、朝の作業効率を上げるのにいいですね。

就寝前の夜ふかしでエイトさんの話題に触れ、起床後に最新の大倉さんを観られて私の気分は上々でしたが、眠気が今になって一気に押し寄せて睡魔と闘っているのでした。