読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

「THE MUSIC DAY」出演決定と村上さんの止まらない咳について

スバラジ 関ジャニ∞村上さん 関ジャニ∞丸山さん レコメン 関ジャニ∞大倉さん 関ジャニ∞すばるさん

関ジャニ∞が7/2(土)日本テレビで放送の「THE MUSIC DAY」に出演が決定しましたね。

下記の記事で書いた予想が当たりました↓ 

na-mother.hatenablog.com

出演は嬉しい反面、ただただ丸山さんの体調が心配です。

このような番組では必ずと言っていいほど「ジャニーズ企画」があります。丸山さんは司会の櫻井くんお気に入りということもあるし、そもそもこういう番組に限って関ジャニ∞は丸山さんに頼りがちになり、丸山さんはそれに全力で応えようとします。

この放送時期は丸山さん個人にとって人生の転機ともなるかもしれない重要な時期でスケジュールが厳しいのですから、他のメンバーには、いつものように丸山さんに甘えず、若い時を思い出して頑張って前へ前へ出てもらいたいです。

 

昨夜のスバラジで村上さんの咳が止まらない話が出ました。

私の記憶では、レコメンでの村上さんの咳はここ4週ほど続いています。ですが、すばるさんの話によると、元気魂のツアーの時から朝は声が出ず、人と話すことで声帯が開いて本番は声が出るようになる、だから心配することはないとのことでした。

村上さんに最も近い場所にいるすばるさんがそう言うのですから、村上さんに会ったこともなく会うこともない私がこれ以上心配したところでどうなるものでもありませんが、少なくとも私はこの4週間ずっと心配しながら3時間×4週分のレコメンを聴いていました。

 

村上さんの咳が止まらないのは以前もこの時期にあったようで、季節の変わり目のアレルギーの一種により咳が止まらないだけなのかもしれません。しかし、3時間×4週=延べ12時間分の村上さんの咳を聴かされると、単に喉が原因の咳なのか非常に疑わしく、きちんと病院に行って適切な治療を受けているのかと心配になります。

さらに心配なのは、昨夜のANN大倉くんと高橋くんで、大倉さんも咳をしていたことです。

もともと村上さんの咳が止まらない現象が起きる前の2016年№11(5/20)号TV LIFEに錦戸さんが「村上くんが自分の風邪をもらってくれた」という記述があったので、最初は村上さんも風邪かと思っていましたが、さすがに4週間は続きません。そして今度は大倉さんが咳…。本当にこの咳は耳鼻咽喉科で治るものなの?呼吸器内科に行った方がいいんじゃないの?すばるさんは本番では声が出てると言ってるけど、それって村上さんの身体の中で本番のスイッチが入って単にアドレナリンの効果で一時的に咳が止まってるだけか、収録番組なら編集でうまくごまかしてるだけじゃないの?…と心配は募るばかりです。

 

村上さん、生放送のラジオはごまかしがきかないので、eighterさんも私も村上さんをとても心配しています。

ちゃんと病院に行って検査をし、適切な治療をしてもらっていますよね?

メンバーにうつすような病気ではないですよね?

まもなく新曲の販促活動が始まります。リサイタルもあります。テレビでライヴで、エイトの誰かが欠けている姿などeighterさんも私も今後一切観たくありません。

KinKi Kidsの光一さんは、ENDLESS SHOCK公演期間中はお酒と生ものを一切口にせず、徹底した体調管理をやっているそうです。

もちろんそこまでしろとは言いませんが、ラジオがトークの仕事である以上、4週間も咳き込む状態が続くのは仕事としても好ましくなく、周りの人を心配させるだけですよ。

次のレコメンでは少しでも心配を軽くさせるようにしてくださいね。一日も早く治ることを祈っています。