なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

「罪と夏」が初お披露目された6/2レコメン

※以下「レコメン」のネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

リサイタルに応募された皆さん、当落はいかがでしたか?

ツイッターを見ていると今回もかなり激戦だったようですね。

我が家も残念ながら落選でした。

我が家の場合は娘『なー』に配慮し全て着席で申し込んだので、この激戦には全く歯が立たなかったですね。

まだまだeighterへの道のりは遠く、更なる勉強が必要なことを改めて思い知りました。

当選された皆さん、ぜひ楽しんできてください!!

 

さて、冒頭告知された「関ジャニ∞新曲初披露」という言葉で昨夜急いで書き込みしましたが、やはり流れたのは終了間際でしたね。ある程度予測してましたが、焦らされました~。

 

今週のレコメンも「レ米ン」で開始でした。

村上さんは今週の企画をすっかり忘れていて、レコメン前にカツカレーを食べてきてしまってました。

桐山さんオススメのお供で3本勝負でしたが、「白飯より日本酒やな」と玉砕。結局先週優勝のXO醬が勝利でした。桐山さんが出してきたのも美味しそうだったけどなぁ。

 

レコメン新体制がスタートして2か月が過ぎましたが、「しっかり者の中間さん」と「結局いじられてしまう桐山さん」という構図が既にできつつある気がします。

これはヒルナンデスでも似たような扱いをされていますよね。そうやって週替わりでジャニーズWESTの良さを楽しめると考えればいいのかな、と思う一方、元々お二人にあまり詳しくない私からすると、このイメージを私の中で定着させてしまっていいものなのかなぁとも思っています。もう少しはっちゃけた中間さんや、思わずドキッとしてしまう桐山さんが垣間見えたりするかも、とも期待しています。

 

0時を過ぎて全国ゾーンになり、新曲についての話がされました。

「バッキバキの新曲」については、タイトルは決まってるけど大人の事情でまだつまびらかにできないと。まぁ…十中八九関ジャニ∞クロニクル絡みでしょうね。全ては明日明らかになると考えればいいのでしょうか。

「罪と夏」はみんながゴショゴショ言ってる至極のバラードと…。村上さん、私ははじめから村上さんがふざけて言ってるのはわかってましたよ。一つ前のシングルが侍唄で、7か月後に2連続でバラードになるわけがないと。でも、おそらくWESTファンでレコメンを聴いている人にはその冗談は通じないかと…。中間さんも若干ツッコミにくそうでしたし…。

 

そして、ついに「罪と夏」解禁。

新曲を聴いて、宣材写真があの感じになったのが何となくわかりました。

ツイッターを見ていると、オレンジレンジGReeeeNのような曲調だとおっしゃっていて「なるほど~」と思いました。

私は「罪と夏」のイントロを聴いて若大将(=加山雄三)を思い出しましたからね…。私はアラフォーでなく感覚が既にアラカンなのだと思い知らされました…。

「罪と夏」はバンドスタイルでやるのでしょうか?エレキとドラムの音がやたら印象的でした。

今朝起きると猛烈に「Dear Summer 様!!」が聴きたくなって、夫と子供の外出後延々とこの曲をリピートしています。昨夜の1回しか聴いていないので私の勘違いかもしれませんが、「罪と夏」の曲の雰囲気とほんの少~し似てませんか?「Dear Summer 様!!」もリサイタルでやるのかなぁ。あぁ行ける方がうらやましい!ほんとに罪な男たちだ!

 

いよいよ関ジャニ∞という罪な男たちの夏が始まりましたね!8月だけじゃなく、時間もお金も罪な男たちに全てあげちゃいますよー!!(笑)