読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

マイベスト関ジャニ∞ソング~洗濯・その他編~

わたくしごと 関ジャニ∞の曲

少し前の記事になりますが、以前「マイベスト関ジャニ∞ソング~炊事編~」と「マイベスト関ジャニ∞ソング~掃除編~」を書きました↓ 

 

na-mother.hatenablog.com

  

na-mother.hatenablog.com

 

今回はマイベスト関ジャニ∞家事ソングの最終回として、「マイベスト関ジャニ∞ソング~洗濯・その他編~」を書きます。最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

【洗濯外干し】

fuka-fuka Love the Earth

洗濯と言っても手洗いはあまりなく、ほとんど洗濯機がやってくれるし、室内干しの時は録画した番組や関ジャニ∞のライヴ映像を観ることが多いので、ベランダでの外干しの時に聴いている曲になります。

 

この曲の私のイメージカラーは黄色に近いオレンジ。輪郭がぼやけていて、曲を聴いただけで殺伐とした心をふわっとしてくれます。ちょうど今の時期の、優しい太陽のようなイメージです。

この曲は関ジャニ∞がバンド演奏しているイメージが強いのに、猛々しい感じが全くなくて、むしろ関ジャニ∞に優しく包まれるような感覚さえ持ってしまいます。

やわらかく暖かな日差しが差し込むベランダで、穏やかな気持ちで私に外干しを促してくれる、私にとって魔法の歌です。

 

~その他編~

【朝、子供と夫が外出した後毎日聴いているマイベストソング】

EJ☆コースター→FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN→三十路少年→キング オブ 男!

朝ってどうしてこんなに慌ただしく時間が過ぎてしまうのだろう、明朝こそはもっと余裕をもって準備しようと思って前夜就寝しますが、結局翌朝は追い立てるように娘を支度させ、最低限の自分の準備しかしない夫に弁当を押し付け、家から閉め出すように2人を送り出す日常です。

玄関を閉めた後に広がる光景は、まるでこの一瞬で泥棒でも入ったかのような部屋。あちこちに脱ぎ散らかした服やタオルが放置され、台所のシンクはうず高く積み上げられたまま。毎朝深い溜息をつきながら関ジャニズムの再生ボタンを押します。

遅くなりましたが、この並びは関ジャニズムの1~4曲目です。いや~、関ジャニズムの曲順は私にとってうまくできてますね。

 

まず1曲目のEJ☆コースターで冒頭早々、

あの頃 好きに描いてた未来想像図 どんな姿してたっけ? 

と私に問いかけてきます。

「ああ、私はアラサーorアラフォー向けファッション雑誌に出てくるようなご家庭の朝食風景を想像してたけど、あんな優雅な風景、週末にすらない!!」

と部屋の中を見渡して思うのです。

でも、

『運命』のムチャぶりも楽しめる♪ 

(略)

『難題』もガムシャラに楽しめる♪

(略)

上がり下がりも込みで楽しめる♪

と聴いて「そうか、そういう風に思わなきゃな…」と反省し、脱ぎ散らかされた服を拾い始めます。

 

そうすると、2曲目のFUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUNで、

今がイイ 今がイイ 今を生きんだ

くだらねぇ くだらなくても良いんだ

楽しんだモン勝ちに決まってんだ 

と流れてくると「そっかぁ、確かに楽しんだモン勝ちだな」と私の心を回復させてくれます(←単純)

 

そして、3曲目の三十路少年が流れてくると「あぁ、この家にも、子供のままでっかくなっちゃった、『アホ言う方がアホや!』と言い返してきた三十路少年がいるなぁ」と笑いがこみ上げてきます。

 

そんな我が家の三十路少年を想像していると、4曲目のキング オブ 男!が流れてきて「まぁ、我が家の三十路少年はアキバ系だけど、仕事ではキング オブ 男!くらいの気持ちかもしれないね」と心の諦めがついて、「さて、やりますか」とうず高く積み上げられたシンクの中の処理に着手する、という毎日です。

 

以上、合計3回にわたってマイベスト関ジャニ∞家事ソングを書いてみました。

もっとふさわしい曲があるよ、等々、教えていただけたら嬉しいです。

3回ともお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!