なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

村上信五さんはイケメンではないのか?(5/30月曜から夜ふかし)

※以下「月曜から夜ふかし」のネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

昨夜の月曜から夜ふかしで「イケメンを見た後に見た人はイケメンに見える」という話題がとり上げられていました。

まぁ、恒例の夜ふかしスタッフによる愛情(私には悪意に感じますけど)の込められた話題だとスルーしようと思ったのですが。

 

私はマツコさんの「知らない世界」と「怒り新党」は毎週録画して観ていますし、その他にマツコさんが出演する番組も時間が合えば観ていますから、割とマツコさんには好意的です。ですから、夜ふかしで言っていることの全てが本音とも思っていませんし、あえて村上さんをそういう風に扱うことで、村上さん(ひいては関ジャニ∞)に対する世間の嫌悪感をとり払おうとしてくれていることは理解しているつもりです。

 

でも、ですよ。

村上さんはジャニーズ事務所所属のアイドルですし、「村上さんはイケメンじゃない」って言ったら大変な厭味で、それこそ世の男性の大半を敵に回すのではないでしょうか。少なくとも私の周りには村上さんほどの容姿の男性は残念ながらいません。

だから私は、村上さん→錦戸さんの順番で見ても、錦戸さん→村上さんの順番で見ても、村上さんは「イケメン」と判定します。

 

それと、マツコさんはジャニーズのペナントレースは歌と「芝居」とおっしゃっていましたが、私は歌と「踊り」だと思います。踊り、結構重要なんですよ…。

 

そして、ここのところV6岡田くんとの対比をとり上げていますよね。

淀川を隔てて、高槻には悪い気がこもってるとか何とか。

先日高槻出身の方とお話しする機会があり教えていただきましたが、マツコさん、高槻出身の芸能人って何も村上さんだけじゃなく、実は結構いらっしゃるようですよ。

先日ジャニ勉ゲストだったシャンプーハットのこいちゃん、ロンブーの亮さん、といったお笑い芸人だけじゃなくて、槙原敬之さん、織田信成さん、そして、マツコさん系統の方におそらく人気の京本政樹さんは吹田生まれの高槻育ちだそうです。

以上のように、高槻出身の芸能人は錚々たる面々で、私には悪い気はこもっているように思えないのですけど、ジャニーズ内に限った話とおっしゃりたいのかな?

 

まぁ、いいんです。

村上さんは関パニの時から新宿2丁目界隈の方からの人気が高かったですし、マツコさんが至近距離に迫った村上さんを見て「愛嬌商売」なんて言葉で照れ隠ししていたのもわかっています。間近で見る村上さんの目力はすごそうですからね。

 

そうそう。先日「知らない世界」で純喫茶をとり上げた時、「喫茶店界のジャニーズ養成所」として紹介された西荻窪の「それいゆ」の男性店員さん達と会って、千代田区、中央区、文京区、渋谷区、港区の5区でしか生活していないマツコさんが、23区の西端の杉並区でも最も西の端にある西荻窪に「私、住もうかしら」って言ったの、私は忘れませんからね(笑)

 

マツコさん、村上さんのパートナーとして、どうぞこれからもお手柔らかによろしくお願いします。