なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

7月の丸山さんが尋常でなく忙しくなりそうなことに気付いた

ここ最近毎日マクベスの公式ページを開いて、丸山さんにドキっとしています。

ドキドキするので結局毎回日程のページに逃げてしまい、観に行ける方はいいなぁと思いながら眺めています。昨日も同じように眺めていてふと気づきました。

「どうして7/2は土曜日なのに休演日なのかなぁ?」

気になったので調べ、私なりの予想を立ててみました。

 

丸山さんの舞台は約1か月間行われ、その日程の中で5回休演日があります。

休演日のうち、6/28、7/5、7/19はいずれも火曜日です。舞台は火曜が休演日が珍しくないので、火曜日は演者のための休演日なのかもしれません。

しかし、丸山さんの場合は休息日というわけにはいかないようです。

以前、火曜日は隔週でクロニクルと関ジャムの収録が入っていると思われる、という記事を書きました↓ 

na-mother.hatenablog.com

少なくともクロニクルは丸山さんも収録に参加するでしょうし、上記3日のうち1日か2日はクロニクルのお仕事があるのだろうと思います。

7/12(水)の休演日はおそらくジャニ勉収録でしょうね。

 

そこで7/2(土)ですが、私が調べたところ、昨年7月第1週の土曜日、日テレで嵐の櫻井くん司会の「THE MUSIC DAY」の11時間生放送があり、同番組の夜の部に関ジャニ∞が出演していました。

この番組が今年もあるかどうかはまだ発表されていませんが、ほぼ間違いなくあるでしょう。そして、関ジャニ∞の新曲リリースが翌週の水曜ですから99%出演するでしょう。

したがって、私は、7/2(土)は朝からサタプラ生放送に出演した後、夜に「THE MUSIC DAY」出演だと予想します。

 

ここまで考えて、さらに気づきました。

新曲を出すということは、ミュージックステーションも出ますよね。

ミュージックステーションに出るのは新曲リリース後の最初の金曜日が多いので、7/8(金)に出ると思われます。

そうすると、7/8(金)は午後1時から舞台に出て、夜はミュージックステーションの生放送に出演、9(土)は朝から大阪よりサタプラ生放送に出演し、夜は舞台に出演するという超超過密スケジュールになりそうです。

 

さらに、調べていく過程で7/18(月・祝)にフジテレビで「FNSうたの夏まつり」の生放送があることを知りました。昨年は夜7時から放送され、関ジャニ∞は出演しています。今年は新曲をリリースしたばかりですし、出演は濃厚でしょう。

そしてよく見ると、7/16(土)のみ公演が午後3時開始なんです。実はこれも不思議に思っていたのですが、もしかすると「FNSうたの夏まつり」のリハーサルがあるのかなぁ?と思いました。

そうすると、7/16(土)は朝から大阪よりサタプラ生放送に出演し、大急ぎで東京に戻って午後3時から舞台(+夜にFNSのリハの可能性有)、7/17(日)は昼夜の2回公演、7/18(月)は昼の公演に出演し、夜にFNSの生放送に出演するという殺人的スケジュールが予想されます。

 

「多忙を極める」とか「不眠不休」という言葉は、この時期の丸山さんのためにあるのじゃないかと思うくらい忙しくなりそうですよね?

舞台って一つ一つの公演が一発勝負だからすごく体力を消耗すると思うんです。以前も舞台をされていましたが、その時の忙しさと比べ物にならないんじゃないかと…。レギュラー番組が増えたうえに新曲リリースのためのテレビ出演がありますし、調べれば調べるほど丸山さんが心配になってきました。ただの私の予想にすぎないのですが…。

 

律儀な丸山さんなので、webの更新も怠らないように努めると思うんです。私も毎日更新を楽しみにしている一人です。だけど、この時期だけは毎日じゃなくてもいいのでは…きっとeighterさんなら理解してくれるはずです。

 

いろんなことが重なって大変だと思いますが、丸山さん、体調だけは気を付けてください。

そして、この言葉が適切かどうかわからないけど、頑張って!!舞台中も想像を絶する忙しさですが、舞台が終わればすぐにリサイタルが始まります。もう本当に大変すぎて言葉が出ませんが、応援しています。

 

そして、もし私の予想が正しければ、7月は歌番組にたくさん出演するエイトさんが見られそうです。丸山さんは心配だけど、やっぱり歌を歌う関ジャニ∞が観られるのはとても楽しみです。この点は私の予想が当たってくれたらいいなーと願っています(できれば一番組くらいDo you agree?歌ってほしいなぁ)。